CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«おもちゃ図書館レポート【6月】 | Main | 子育て支援コンシェルジュに聞いてみよう! レポート»
『五味五色五法』食育講座 レポート [2017年06月28日(Wed)]
管理栄養士さんを講師にお迎えして、『五味五色五法』食育講座が行われました。
IMG_7143.JPG

毎日の食事作り、おやつ、栄養…お子様が小さいと特に気になることですよね。

たくさんの親子さんがご参加くださりました。
IMG_7063.JPG

講師の先生は、2人のお子様を子育て中のママでもあります。
フルタイムでお仕事をされていて、
一日のタイムスケジュールや買い物のコツ、食事作りの時短テクニックなど、
日々の生活に役立つ、しかも実践しやすい簡単な方法をたくさん教えてくださりました。
IMG_7122.JPG

まだまだ小さなお子様をお持ちのママ達。
公園に買い物に、お昼寝中に大きな音は立てられないし…時短テクは必須ですよね。
中には目から鱗の方法も!

「このやり方ならできそうです。」
「やる気がでました!!」
「早速やってみたいと思います。」

という感想がたくさんぴかぴか(新しい)

そして、この講座のもう1つのお楽しみ。
それは「食育おもちゃスペシャル版」るんるん

おもちゃコンサルタントプロデュースのお弁当です。
チクチクが得意なニッセスタッフいづみんが、皆さまが喜んでくれたら、と心を込めて作りました黒ハート
IMG_0791.JPG

参加者さんが、お弁当箱に詰めていきます。
IMG_6495.JPG

五色そろったかな?
IMG_7092.JPG

おうちで楽しく遊んでくださいねるんるん


講座に参加された方からは、

・栄養士さんのお話を聞く機会はないので、日々疑問に感じていることを聞けて良かったです。

・時短の方法も色々と学べて、楽しみながら食事の準備ができそうです。

・この食材はタンパク質が…など難しいことを考えずに、すぐに実践できる内容で、伺うことができて良かったです。

・子連れで参加できるのがありがたかったです。

・仕事復帰後の生活の参考になりました。


などのご感想をいただきました。

食事作りは毎日のことなので、楽しくできたらなによりですねぴかぴか(新しい)

講師の疋田先生、ご参加の皆様、いづみん、素敵な講座をありがとうございましたハートたち(複数ハート)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント