• もっと見る
«シュタイナー教育星座(おひつじ座)お話会のご案内 | Main | ニッセの森🌲夏のお楽しみDAY!!レポート»
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
こどもまつりを開催しました♪ [2022年08月18日(Thu)]
8月7日(日)、こどもまつりを開催いたしましたきらきら
(国立青少年教育振興機構「子どもゆめ基金」の助成を受けて行いました)
いつもとは違うニッセの様子にみんなわくわくドキドキ光るハート可愛い浴衣や甚平で遊びに来てくれたお友だち、お祭りデビューの小さなお友だちもいましたよ♪
299955993_2267214663426458_7295601499614474158_n.jpg

お祭りを企画・準備したのは、土曜日の午前中にニッセで活動している「ニッセのこべや」の小中学生。
前日から集い、ゲストさんたちを迎える準備をしました。
300186708_2267214696759788_5764678042979258122_n.jpg

「うれしい、楽しい、わくわく、元気がいっぱい出るような気持ちをゲストさんに届けたい!」「まだ遊びたい、また来たい、帰りたくない!と思ってほしい」と話し合いを重ね、そのためには「小さな子も、みんなが楽しめるコーナーを作ろう!」「きれいなかざりつけもしよう!」とお祭りのイメージをかためていきました。

300147188_2267214770093114_1003964190843204771_n.jpg

300001913_2267214733426451_7340031487370891479_n.jpg

みんなで意見を出し合い、何度も内容を練り直しながら出来上がった「ヨーヨーつり」「さかなつり」「ボーリングタワー」「おばけがり」「コップ貝がら探し」の5つのコーナー。
当日は小さなゲストさんたちが楽しむ様子に、実行委員たちもとても誇らしそうでしたにこにこ

300050716_2267214830093108_941110598389911611_n.jpg

300169396_2267215000093091_3325253980219982713_n.jpg

299944224_2267214796759778_5551832519783932260_n.jpg

299877482_2267214893426435_2893589649917423980_n.jpg

299805685_2267214876759770_2884736438720810354_n.jpg

ご来場の皆さまからは、
・おまつりデビュー、どのコーナーもたのしかったです!
・なかなか夏祭りに連れていってあげられない中、参加できてうれしかったです。
・はじめてのゲームばかりでワクワクがたくさんでした。夏のおもいでをありがとう!
・小さい子の目線に合わせて説明や声かけをしてくれてとても楽しめました!
・おにいさんおねえさんがやさしくしてくれてうれしかったです。
・けいひん、たいせつにするよ。
・ありがとう。らいねんまたくるよ!
といったご感想・メッセージもいただきました。

299814414_2267214930093098_1671070289080923656_n.jpg

299858027_2267214966759761_1258124888204627110_n.jpg

ニッセでは、これからも異年齢での交流や子どもたちが主体となって輝ける場を大切にしていきたいと思っています。ご参加の皆様、ありがとうございました🥰

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子育て支援ステーションニッセHP

Facebook
https://www.facebook.com/nisse.club/

Instagram
https://www.instagram.com/?hl=ja

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント