CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«性教育って、いつから どうやって始めるの? レポート | Main | ニッセの森5周年イベントフォレストデーを開催します🌲»
ニッセの森のEaster Party鳥うさぎレポート [2022年04月21日(Thu)]
穏やかな春の日に、ニッセの森のEaster Partyをしました♪

今回の活動も、緑の募金を通した「ファミリーマート夢の架け橋募金」の助成を受けて、木育の普及啓発事業として開催しました。千葉寺町の子育て支援ステーションニッセからニッセの森まで往復バスも運行し、たくさんのご家族にご参加いただきました。

森の入り口で、イースターについて紙芝居で教えてもらった子どもたち。
IMG_8785.JPG

まずは持ち寄ったゆで卵をきれいな色に染めて、イースターエッグを作りました。
IMG_8792..JPG

IMG_8799.JPG

イースターエッグを乾かしている間に、今度は森の中でエッグハンティングです♪
IMG_8765.JPEG

IMG_8805.JPG

森の中に隠れているたまごを見つけてどんどん拾います!
IMG_8808.JPG


たくさん拾って、たまごカプセルを開けてみると、中からおいしそうなお菓子がぴかぴか(新しい)
こんなにあったー!とたくさんの笑顔が見られました♪
IMG_8825.JPG


最後にイースターエッグを森の恵みやシールでデコレーションして、お持ち帰りです。
IMG_8836.JPG

IMG_8840.JPG

またパーティー後には、ご希望の方を対象にママカメラマン rational cat さんによるフォトサービスもありましたるんるん森をバックに素敵な写真を撮ってもらっていましたよ!


ニッセの森にまたぜひ遊びにいらしてくださいね。お待ちしております♪
IMG_8841.JPEG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子育て支援ステーションニッセHP

Facebook
https://www.facebook.com/nisse.club/

Instagram
https://www.instagram.com/?hl=ja

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント