CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«ハロウィン10/31はニッセでtrick or treat!ハロウィン | Main | 子育て支援コンシェルジュにきいてみよう!きらきら レポート»
親子の絆づくりプログラム〜赤ちゃんがきた!〜(BP) 第3期レポート [2019年10月29日(Tue)]
親子の絆づくりプログラム「赤ちゃんがきた!」(BP)第3期が4週連続で行われました(2019年度中央区地域活性化支援事業)。

2〜5ヵ月の赤ちゃんをはじめて育てているママたちが集まって、子育ての喜びや、他のお母さんに聞いてみたいことなどを話し合ったり、DVDやテキストを使って少し先の子育てについて学んだりする参加型のプログラムです。
IMG_0970.JPG

毎回テーマに沿って、気になることを聞き合ったり、お母さん自身のことを考えたり、赤ちゃんのお世話をしながらみんなでお話をしました。
InkedIMG_1002_LI.jpg

4回終わるころには、ママ達もすっかり打ち解けて、とても良い雰囲気でした。
InkedIMG_1202_LI.jpg

ご参加の方々からは、
・こんなにお話をできる会だと思っていなかったので楽しかったです。
・同じくらいの月齢の子のママと知り合えてうれしかったです。
・来るたびに疑問が解消されて、ホッとしました。
・参加して、心にゆとりをもって育児が出来るようになりました。

といったお声が聞かれました。

赤ちゃん達も、ハイポーズ♪
平成最後と令和最初のお誕生の赤ちゃん達です。
IMG_1200.JPG

またニッセにも遊びに来てくださいね♡ご参加ありがとうございました。


子育て支援ステーションニッセでは、妊娠期からの継続した支援を展開しています。
出産を控えたママパパ向けのプレママパパサークルタイムも定期的に行っており、次回は12月8日(日)10:30〜11:30を予定しています。
puremama.png

また、次期の親子の絆づくりプログラム「赤ちゃんがきた!」(BP)は、2020年1月8日(水)から4週連続で行います。
対象は2019年7月9日〜2019年11月8日生まれの赤ちゃんとお母さんです。
BP2019.png

また、11月と2月には、「きょうだいが生まれた!」(BP2)というふたり目以上の赤ちゃん(生後2~5か月)を育てているお母さん向けのプログラムも始まります。
こちらは5週連続で、上のお子さんとのかかわり方など、きょうだいの子育てについて、みんなで話し合っていくプログラムです。
対象の方は是非お問い合わせください。
IMG_0973.JPG

どちらのプログラムもお申し込みは、随時受け付けております。
みなさまのご参加お待ちしております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子育て支援ステーションニッセHP

Facebook
https://www.facebook.com/nisse.club/

Instagram
https://www.instagram.com/?hl=ja


トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント