CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«ニッセでできるよ!こんな工作 | Main | Easter Party!! レポート»
ニッセ2階のご紹介 [2017年04月07日(Fri)]
子育て支援ステーションニッセは2階建ての建物です。
IMG_9560.JPG

階段があるので、伝い歩きくらいの時期になると果敢に挑戦する子も多いです。
集合住宅にお住まいの方々からは、家に階段がないから新鮮です、とのお声もあります。
IMG_9557.JPG

2階にあがるとまず目に入るのは、たくさんのアナログゲーム!!
人と人で遊ぶゲームです。
IMG_9568.JPG

思考を伴う大きい子向けのゲームから、
小さい子にもわかりやすい、ただ積んでいくなどの単純なルールのものもあります。
IMG_9549.JPG

もっと小さな赤ちゃんは、ゲームのパーツに触れて握ってみたり、転がしてみたり、遊び方はいくらでも!
ルールを読んでもよくわからない、という時は、スタッフにお声かけくださいね♪
IMG_8524.JPG


木製パズルもあります。
IMG_9547.JPG

それから木のドールハウス。大きいです。
家具のレイアウトを考えて、一緒に遊ぶママパパもワクワクしてしまいます(^^)
IMG_8517.JPG


2階奥の二部屋は工作ができるアトリエと、絵本のお部屋です。

アトリエは工作をする際に使用します。
1階の「きょうのこうさく」ボードにやりたいものがある時は、スタッフまで♪
(→工作の仕方はこちらをご覧ください。)
IMG_9553.JPG

絵本のお部屋は自由に出入りできます。
ロッキングチェアに揺られながらゆっくり本を読んだり、ぬいぐるみを乗せて揺らしてあげたり。
階段横には英語の本もたくさんありますよ。
IMG_9551.jpg

ウクレレにも触れられます。
優しい音で、ほんわかした気分になります。
IMG_9546.JPG

2階ものんびり過ごせて楽しいですよ。
ご来館の際はぜひ覗いてみてくださいねるんるん
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント