CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«第2回 シュタイナー教育お話会&エクササイズを開催しますきらきら | Main | ベビーとママのリトミックのご案内八分音符»
親子の絆づくりプログラム〜赤ちゃんがきた!〜(BP) レポート [2019年07月30日(Tue)]
親子の絆づくりプログラム「赤ちゃんがきた!」(BP)第2期が4週連続で行われました(2019年度中央区地域活性化支援事業)。

2〜5ヵ月の赤ちゃんをはじめて育てているママたちが集まって、子育ての喜びや、他のお母さんに聞いてみたいことなどを話し合ったり、DVDやテキストを使って少し先の子育てについて学んだりする参加型のプログラムです。

今回は6組のママと赤ちゃんがご参加くださり、毎回テーマに沿ってみんなでお話をしました。
IMG_9671.JPG

赤ちゃんとの触れ合いタイムは、毎回とても幸せな空気に包まれます。
IMG_2531.JPG

4回が終わるころには、ママ達もだいぶ打ち解けて、今回はみんなでお写真も♪
IMG_2536.JPG


ご参加のママ達からは、
・今を大切に過ごそうと思いました。
・同じくらいの月齢の子をもつ方と出会えたことが良かったです。
・心に響く言葉がありました。
・頑張りすぎずに、他の人に頼りながら子育てしようと思いました。

といったお声が聞かれました。


ご参加のみなさま、ありがとうございました♡またニッセにも遊びに来てくださいね♪
InkedIMG_2534_LI.jpg


子育て支援ステーションニッセでは、妊娠期からの継続した支援を展開しています。
出産を控えたママパパ向けのプレママパパサークルタイムも定期的に行っており、次回は8月4日(日)10:30〜11:30を予定しています。
puremama.png

また、次期の親子の絆づくりプログラム「赤ちゃんがきた!」(BP)は、10月2日(水)から4週連続で行います。
対象は2019年4月3日〜2019年8月2日生まれの赤ちゃんとお母さんです。
お申し込みは、随時受け付けております。
みなさまのご参加お待ちしております。
BP2019.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子育て支援ステーションニッセHP

Facebook
https://www.facebook.com/nisse.club/

Instagram
https://www.instagram.com/?hl=ja

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント