CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«助産師による産後ヨガ レポート | Main | よっぴーさんの木工スペシャル講座 レポート»
親子の絆づくりプログラム「赤ちゃんがきた!」(BP) レポート [2019年02月02日(Sat)]
1月9日から4週連続で、親子の絆づくりプログラム「赤ちゃんがきた!」(BP)が行われました(H30年度中央区地域活性化支援事業)。

2〜5ヵ月の赤ちゃんをはじめて育てているママたちが集まって、子育ての喜びや聞いてみたいことを話し合ったり、DVDやテキストを使って少し先の子育てについて学んだりする参加型のプログラムです。
今回は11組のママと赤ちゃんがご参加くださり、毎回テーマに沿って和やかに話し合いが行われていました。
InkedIMG_8106_LI.jpg

赤ちゃんとの触れ合いタイムでは、ママも赤ちゃんもニッコリ♪
IMG_8102.JPG


ご参加のママ達からは、
・成長を楽しんで日々過ごそうと思えるようになりました。
・みんな同じ経験をしていて、自分だけじゃないと思えてホッとしました。
・月齢の近い赤ちゃんのお母さんたちと話して悩みを共有することで、少し気が楽になり優しい気持ちで赤ちゃんと接することができるようになりました。
・話し相手がいるだけでストレス解消になりました。毎週とても楽しみでした。

といったお声が聞かれました。

ご参加のみなさま、ありがとうございましたかわいいまた遊びに来てくださいね♪
InkedIMG_8183_LI.jpg

子育て支援ステーションニッセでは、妊娠期からの継続した支援を展開しています。
出産を控えたママパパ向けのプレママパパサークルタイムも定期的に行っており、次回は2月17日(日)10:30〜12:00を予定しています。

また、次期の親子の絆づくりプログラム「赤ちゃんがきた!」(BP)は、4月3日(水)から4週連続で行います。
対象は平成30年10月4日〜平成31年2月3日生まれの赤ちゃんとお母さんです。
みなさまのご参加お待ちしております。
IMG_8229.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子育て支援ステーションニッセHP

Facebook
https://www.facebook.com/nisse.club/

Instagram
https://www.instagram.com/?hl=ja
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント