CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«秋のニッセの森へ♪小屋のペンキぬりに行こう家 | Main | 明日はニッセでtrick or treat!!»
親子の絆づくりプログラム「赤ちゃんがきた!」(愛称:BP) レポート [2018年10月28日(Sun)]
4週連続で、親子の絆づくりプログラム「赤ちゃんがきた!」(BP)が行われました(H30年度中央区地域活性化支援事業)。

2〜5ヵ月の赤ちゃんをはじめて育てているママたちが集まって、子育ての喜びや聞いてみたいことを話し合ったり、DVDやテキストを使って少し先の子育てについて学んだりする参加型のプログラムです。
IMG_6798.JPG

今回は10組の親子さんが参加され、赤ちゃんのお世話をしながら、日々の育児のことを話し合ったり、自分自身のことを考えてみたり、毎回テーマに沿っていろいろなお話をしました。
IMG_6981.JPG

赤ちゃんとの触れ合いタイムは、とてもなごやかな時間です♪
InkedIMG_7034_LI.jpg

ご参加の方々からは、
・子どもと2人で家にいることが多いので、同じくらいの子をもつお母さんたちとたくさん話ができて楽しかった。
・子どもの話はよくするけれど、自分のことを話す機会はあまりないので、新鮮だった。
・すべてに力を入れて頑張らなくても良いのだと改めて思えて、子どもに対しても穏やかな気持ちで接することができるようになった。
・自分らしい子育てでいいんだと思えた。

などのお声が聞かれました。

ご参加の皆様、ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪


子育て支援ステーションニッセでは、妊娠期からの継続した支援を展開しています。
出産を控えたママパパ向けのプレママパパサークルタイムも定期的に行っております。

また、次期の親子の絆づくりプログラム「赤ちゃんがきた!」(BP)は、2019年1月9日(水)から4週連続で行います。
対象は平成30年7月10日~11月9日生まれの赤ちゃんとお母さんです。
みなさまのご参加お待ちしております。
BP H30.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子育て支援ステーションニッセHP

Facebook
https://www.facebook.com/nisse.club/

Instagram
https://www.instagram.com/?hl=ja


トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント