CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«プレママ・パパ サークルタイムのご案内 | Main | 土曜日開催 めるしーリトミック♪のご案内»
ゆきのっぴぃとプラネタリウムづくり【夏休み工作】 レポート [2017年07月31日(Mon)]
夏休みに入り、ニッセでは、小学生向けのプログラムや、夏の工作を始めました。

先日は<出かけるおもちゃ屋そのつ森>ゆきのっぴぃ先生のプラネタリウムづくりがあり、
多くの子が初めてカッターを使って工作をしました。
IMG_1250.JPG

ただ作るだけでなく、刃物の使い方や注意点を皆で話し合う時間を設けたり、
「難しい」「こわい」という体験も大事にして、緊張・集中を見守り、声かけをしてくれるゆきのっぴぃ先生。
IMG_1253.JPG

そこから学ぶことも、たくさんあります。
夏休み、新しい体験やじっくり取り組む時間も大切にしたいですね。

真剣な顔で作ったプラネタリウム、できたときには達成感と充実感でみんないい笑顔でした♪
1年生でも、こんなに細かい模様を切れました。
IMG_1254.JPG

皆で探した、「ニッセで一番暗い場所」で試してみるよ。
とってもきれいぴかぴか(新しい)
IMG_1251.JPG

夜が楽しみになっちゃう素敵な作品ができました揺れるハート

8月22日(火)にも、<出かけるおもちゃ屋そのつ森>ゆきのっぴぃ先生の「ジオラマづくり」があります。
プレイマイスという珍しい素材を使うそうです。
夏休みの最後に、じっくり物づくりの時間はいかがでしょう?
ご予約どんどん埋まっております。ご希望の方はお早めに♪

↓↓詳細はチラシをご覧ください。↓↓

IMG_1108.JPG
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント