• もっと見る
« 2022年09月 | Main | 2022年11月»
プロフィール

西生野まちづくり協議会さんの画像
西生野まちづくり協議会
プロフィール
ブログ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
西生野防災マップ
↑ ↑ ↑
クリックすると見れます
西生野地域の防災マップです。  いざ!という時のために 避難場所等確認しておいてください。
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
0002 - コピー.jpg
検索
検索語句
11811493_435717946635078_3666145170006920445_n[1].jpg
生野地区一斉パトロール [2022年10月27日(Thu)]
>西生野地域一斉パトロール実施
 10月19日午後7時より生野区役所前広場に於いて、各連長・防犯・防災隊長参加のもと、生野区地域一斉パトロールの出陣式が行われました。筋原生野区長の挨拶で「安心・安全な生野まちづくり」をめざしますと挨拶されました。そのあと、生野安全協会長の発令でパトカー・消防車・青パトがパトロールに出発しました。
 午後8時からは、西生野地域住民による一斉パトロールが実施されました。各町会毎に一時集合場所から出発して、パトロール中も久しぶりに会った友人、知人同士が、世間話に花を咲かせ。1時間のパトロールもアット!いう間に終了してしまいました。
皆さんほんとうに”お疲れ様でした”。

P1020023.JPG  P1020021.JPG
       式次第                    式典の準備中

P1020026.JPG  P1020028.JPG
  先発パトロール隊スタンバイOK          お茶準備中の女性部の皆さん

P1020031.JPG  P1020032.JPG
   今日は少し冷えるよね〜           町会長さんQRコードで四苦八苦

P1020033.JPG  P1020034.JPG
久しぶりに長く歩きました”よくがんばりました”   最終報告の町会長さん92名でした〜

000220-20E382B3E38394E383BC-thumbnail2.jpg                  記事はかんさくんでした








おしゃべりサロン [2022年10月27日(Thu)]


西生野会館老人憩の家にて、
10月6日(木曜日) おしゃべりサロンをしました。
 
サロンのメンバーたちは、コロナ感染にならないように注意しながら、楽しい時間を過ごしています。わーい(嬉しい顔)
また、スタッフは皆さんが安心して参加できるように、アルコール消毒等細心の注意をしています。

IMG_2438   全体480.png

今月もパーテーションを設置完璧です

IMG_2436  菓子240.png今月のお菓子ですsobausa_72.gif

先ずは、名前の数珠つなぎしながらの挨拶
ルール説明
最初の人は、自分の名前を紹介します、次の人は前の人の名前を言って自分を紹介…………→
今月参加者全員14名。 14番目の人は13人の名前を言ってから自分を紹介

先月も同じ遊びをしていても、1か月経つと忘れてしまい今回も汗だくで皆さんの名前を言って
終わったら( ´ー`)フゥー...とため息ダッシュ(走り出すさま)

今月のお話やお遊びの用意が出来ず、今日は何をしましょうかexclamation&questionとの問いに
  即座に、参加者の1人がるんるん歌の用意るんるんをしてくれていました。
  早速歌詞をコピーして配りみんなで歌い、
  唯一の男性の参加者が、パソコンに好きな音楽を取り込まれた曲を
  一緒に楽しく聞かせて頂きました。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

お茶とお菓子でティータイム喫茶店時計
毎月いろいろなお菓子があり、楽しみの一つと喜んで頂いております。

おやつの後は、近況を聞たり、困ったことなどみんなで考え話し合いをしています。
今日も楽しい「おしゃべりサロン」
充実した1日を過ごせ笑顔わーい(嬉しい顔)で帰られました。
手(チョキ)手(チョキ)

来月も、1244340302.gifコロナ1244340302.gifに負けず、元気に参加して下さいねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)rame_30.gif

次回「おしゃべりサロン」11月10日(第2木曜日)です。

ブログ担当  なっちゃんでした。sobausa_49   またね.gif


000220-20E382B3E38394E383BC-thumbnail2.jpg










防災避難訓練 [2022年10月25日(Tue)]

11月3日(木・ 西生野まちづくり協議会 主催の

「防災避難訓練」を生野未來学園にて開催致します

防災訓練ポスター.jpg

 9時30分 各町会の一時集合場所へ

 1町会:生野未來学園校庭
 2町会:天理此花大教会駐車場 
 3町会:生野西第4公園
 4町会:円城寺南駐車場
 5町会:円城寺南駐車場・生野西第4公園・生野本通郵便局前
 6町会:生野東住宅1号館広場
 7町会:児玉薬局駐車場
 8町会:生野西第4公園

日頃から災害に対する「心がまえ」「備え」

ご家族全員で防災訓練に、是非参加して下さい

子ども達も,お父さん、お母さんといっしょに来てねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


ブログ担当  なっちゃんでした。sobausa_49   またね.gif


000220-20E382B3E38394E383BC-thumbnail2.jpg

| 次へ