• もっと見る
« 2020年08月 | Main | 2020年10月»
親子ふれあいサロン [2020年09月12日(Sat)]
笑顔.gif9月19日(水)10時30分〜12時、西生野会館において

親子ふれあいサロン
再開されました笑顔.gif


イベント2月開催以来コロナ自粛で中止になっていたサロン やっと再開することになりましたグッド(上向き矢印)手(チョキ)
DSC06153.JPGDSC06156.JPG
ひらめき今後の予定です。            ひらめき マスク着用・体温測定・手の消毒万全グッド(上向き矢印)手(チョキ)

DSC06160.JPGDSC06164.JPG

DSC06152.JPGDSC06157.JPGDSC06161.JPGDSC06163.JPG
目秋から冬にかけて、インフルエンザや、免疫力の下がる妊娠中や抵抗力の弱い乳幼児は、ウイルスに感染しやすく重症化しやすいので、注意が必要です病院 正しい予防対策をしましょうグッド(上向き矢印)

イベント月に1回ですが、元気であいましょう
exclamation×2
妊婦さん子育て中ののママたちが身近な地域で気軽に集い、遊び交流する場です。また、子育てに関する不安や悩みについて、お互いに情報交換をしたり、子育てを楽しむためのサロンです。ぜひ参加してくださいね〜るんるん

わーい(嬉しい顔)ブログ担当あっこちゃんでした手(パー)

000220-20E382B3E38394E383BC-thumbnail2.jpg
いきいき百歳体操再開 [2020年09月07日(Mon)]
9月7日(月)よりいきいき百歳体操ぴかぴか(新しい)再開ぴかぴか(新しい)いたしました。

taiso0.JPGtaiso1.JPGtaiso2.JPGtaiso3.JPGtaiso4.JPGtaiso5.JPGtaiso6.JPGtaiso7.JPG

これまでは20〜30人の2グループ(午前・午後)で行っていた体操を、1グループ10〜15人として4グループ(午前2回・午後2回)に分けました。
床にイスの位置を示すテープを貼って、間隔を空けられるようにしています。

2月以来の百歳体操。
お休み期間中にお家でも体操していた人は数人しかいませんでした。
今回は保健師さんにも来ていただいて、体操の指導してもらいました。
映像を見ながら進めていくと、皆さんだんだん思い出してきたようです。
やってみたら楽しかった!との声もいただきました。

手指消毒・検温・換気・イスやおもりの消毒など、開催に当たり十分注意して行ってまいります。

ブログ担当ふーさんでした。
おしゃべりサロン9月 [2020年09月05日(Sat)]
9月3日(木)おしゃべりサロンを開きました。

いつものようにお茶とお菓子をいただきながら

osya1.JPG

昔のことを思い出してみましょう!と昔話。
皆さんのお話面白いですね。
手遊びもやりました。

osya2.JPGosya3.JPG

また来月も元気に集まりましょう。

入館時の手指消毒
検温
エアコン使用中も窓を開けて換気
使用する椅子や床の消毒
ソーシャルディスタンス
フェイスシールド
など、様々な対応を考えて開催しております。
よろしくお願いいたします。

ブログ担当ふーさんでした。
| 次へ