• もっと見る
« 2019年12月 | Main | 2020年02月»
第41回ブログ運営会 [2020年01月26日(Sun)]

かわいい第41回ブログ運営会を1月24日開催しましたかわいい

ひらめき今まで色んなイベント発信していくうえで、たびたび話に上がってきていた課題がありました。
地域情報の伝達手段⇒回覧板⇒各町会の掲示板がないがく〜(落胆した顔)

DSC05673.JPG

DSC05676.JPG DSC05677.JPG DSC05678.JPG
グッド(上向き矢印)掲示板を作るには?ーーーどこに?場所の問題等々
DSC05671.JPGDSC05675.JPG DSC05672.JPGDSC05674.JPG
グッド(上向き矢印)回覧板を充実させるには?ーーーはんこ押してるだけでは?見ている人どれだけ?
回覧板で伝える情報の内容であるが、個人にとっての重要度はかなり低いとか。できるだけ時間を拘束しない参加方法・伝達方法を考えないと、、、
目回覧板の回し方にもさまざまあるらしくこの続きは次回です手(グー)
わーい(嬉しい顔)ブログ担当あっこちゃんでした手(パー)

000220-20E382B3E38394E383BC-thumbnail2.jpg
高齢者カラオケサロン [2020年01月26日(Sun)]

カラオケるんるん西生野高齢者カラオケサロン カラオケるんるん


イベント 1月21日(火曜日)お昼 1時30分〜3時30分
西生野会館老人憩の家にておこないましたわーい(嬉しい顔)

曇りすっきりしないお天気で寒い日でしたが皆さん元気に参加されていました手(グー)るんるんるんるん
DSC05663.JPG
るんるん手(グー)パスワード皆さんの十八番カラオケスタートパスワード手(グー)るんるん
DSC05643.JPGDSC05644.JPGDSC05645.JPGDSC05646.JPG

DSC05648.JPGDSC05649.JPGDSC05650.JPGDSC05651.JPG

DSC05652.JPGDSC05653.JPGDSC05654.JPGDSC05655.JPG

るんるん るんるん カメラ DSC05656.JPG カメラ るんるん るんるん
DSC05657.JPG DSC05658.JPG DSC05659.JPG
るんるんカラオケ手(グー)皆で手拍子大合唱!手(グー)カラオケるんるん
DSC05662.JPG DSC05661.JPG DSC05660.JPG

プレゼント黒ハートぴかぴか(新しい)お誕生日おめでとうございますexclamation×2DSC05666.JPG

 ひらめきお話したり歌ったりすることは舌の動きも滑らかになりあごのたるみの予防になるとか。会ってしゃべって歌を歌い口を大きく開けて笑うことが、口はもとより心、体の若返りになるそうですわーい(嬉しい顔)手(グー)手(チョキ)    

かわいい次回は2月18日(火曜日)ですexclamation×2
みんなで一緒に歌いましょうexclamation笑いましょうexclamation
おしゃべりしましょうexclamation




わーい(嬉しい顔)ブログ担当あっこちゃんでした手(パー)

000220-20E382B3E38394E383BC-thumbnail2.jpg

挨拶 [2020年01月14日(Tue)]

ご挨拶


DSC05615.JPG

本年もブログチームは、色々な活動をします。
    よろしくお願いいたします。


ブログ担当  なっちゃんでした。


000220-20E382B3E38394E383BC-thumbnail2.jpg
| 次へ