• もっと見る
« 2019年06月 | Main | 2019年08月»
第6回防災リーダー研修会 [2019年07月07日(Sun)]
 第6回西生野地域防災リーダー研修会実施
 令和元年7月6日午後6時から西生野会館老人憩いの家に於いて第6回防災リー
ダー研修会を実施しました。町会長・女性部長をはじめ、防災リーダー隊員を含め
総数25名が参加しました。初めにまちづくり協議会住吉理事長のご挨拶をいただ
き、防災リーダーの役割の重要さを述べられました。引き続き、隊長による研修会
では【大阪市が発令する5段階の避難情報】についての説明がありました。
【警戒レベル3では高齢者等が避難、警戒レベル4では全員が速やかに避難】する
その時には、既に避難所は開設されている等の説明があり大変参考になりました。
 第2部として懇親会を行いました。冒頭、山口会長より南海トラフが80%に引き
上げられていることや上町断層の動き方につい知っておいてくださいと話されて、
「カンンパイ」の音頭で、懇親会が始まりました。
わずか2,000円の会費ですが、和気アイアイ今後の活動に理解を深合いめました。

DSC04387.JPG  DSC04381.JPG
     住吉理事長のご挨拶               ただ今”研修会中”

DSC04385.JPG 
       警戒レベル4で全員避難のテキスト


DSC04391.JPG  DSC04390.JPG
          最初はグー手(グー)じゃんけんポン手(グー)手(チョキ)手(パー)恒例じゃんけん大会わーい(嬉しい顔)ちっ(怒った顔)モバQ

  記事はカンサ君でした
                                 






| 次へ