• もっと見る
«2月 食事会 | Main | 日本人プリマ西野麻衣子さん情報»
プロフィール

西生野まちづくり協議会さんの画像
西生野まちづくり協議会
プロフィール
ブログ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
西生野防災マップ
↑ ↑ ↑
クリックすると見れます
西生野地域の防災マップです。  いざ!という時のために 避難場所等確認しておいてください。
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
0002 - コピー.jpg
検索
検索語句
11811493_435717946635078_3666145170006920445_n[1].jpg
まち協広報研修交流会 [2016年02月29日(Mon)]

2月20日(土)生野区まちづくりセンター主催の広報研修会が生野区民センターで午後2時より4時までおこなわれました。

主旨は地域活動協議会におけるブログやフェイスブック等の工夫、各地域の取り組みの紹介、あわせて地活協プロジェクトへの展開をさぐります

20160220_140022_HDR.jpg

かわいい各地域の取り組みの紹介

1梅香地域活動協議会(此花区)20160220_140805_HDR.jpg 20160220_142415_HDR.jpg

2生野地区運営委員会(生野区)みんなでつくる生野地区ブログ
20160220_142640_HDR.jpg

3西生野まちづくり協議会(生野区)西生野ブログ運営会20160220_144228_HDR.jpg


かわいいテーマ「地域の自慢の取り組み」「以外に面白かったこと」「心がけていること」3グループに分かれてのワールドカフェ形式で意見交換と発表。

20160220_154510_HDR.jpg 20160220_154514_HDR.jpg

20160220_154526_HDR.jpg 20160220_154543_HDR.jpg

それぞれのテーマにそって、活発な意見が出て、今後の私たちの活動にとって大変有意義な研修会となりました。また色んな地域の方たちとの交流も深められました。

ひらめき私たち西生野地域ブログ運営会は、さらに地域の人たちに知ってもらえる、喜んでもらえる、参加してもらえるよう頑張っていきたいと思っていますexclamation×2

わーい(嬉しい顔)ブログ担当あっこちゃんでした手(パー)