• もっと見る

湖山医療福祉グループ     医療法人財団百葉の会    アルク百葉二の宮

2021年12月1日より『アルク百葉二の宮』として名称変更をいたしました。
これまでのサービスに加えて、新たにリハビリ職員の配置・リハビリ機器設置を行い、個々に合ったプログラム計画を作成し提供してまいります。

*慰問・ボランティア様募集中♪  百葉二の宮の地図はこちら

プロフィール

アルク百葉二の宮さんの画像
アルク百葉二の宮
プロフィール
ブログ
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
最新記事
月別アーカイブ

避難訓練

[2021年01月19日(Tue)]
今日は避難訓練をしました。
震度8地震がきたという設定で
外に避難しました。
建物の被災状況の確認
お客様への声掛けや怪我の確認
緊急持ち出し品の確認
などなど訓練でも慣れてないことをすると
手間取ったりしますね。
671419F5-8F95-4A52-AFBD-D2371B89D01F.jpegD86D8ADB-A799-4B01-BAC8-0A3E7069CE51.jpeg6F58A73D-27B9-462E-A1FB-D4BC21089EC1.jpeg1409B545-836B-4D4B-B028-0BF752A9100F.jpeg6A3DDCD6-C433-46F3-BD2F-B07699B851CB.jpeg
本日は全員ではないですが無事避難し
外で怪我の確認や点呼を行いました。
その後は発電機の使い方を職員が学びました。
DA0830F3-029D-4F7C-9C5E-7093B90856BA.jpeg
避難訓練をすると改めて訓練の大切さが身に沁みますね!
YS


お誕生日クラッカー

[2021年01月19日(Tue)]
1月19日 今日はH様のお誕生日です😀
_20210119_093146.JPG
H様に「お誕生日おめでとうございます🤗」と言葉をかけたら「ありがとう〜顔1(うれしいカオ)」と元気に返事をして下さいました。
「98歳ですね。」と言ったら ビックリされていました。
_20210119_093210-d14b3.JPG
頑張ってピース手(チョキ)️をして下さいました。
これからも沢山お話しして下さいね️

H🤗


| 次へ