CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
一昔前に比べ、子育てはとても難しくなっています。
私が専業主婦で30年以上前に子育てをやった時も煮詰まりましたが、今はさらに母親は孤立化しています。周りの大人のちょっとした優しさ・心遣いで母親たちをサポートしていきましょう。ちょっとした手助けが必要なお母さんと先輩ママが手をつなぐための「場」です。
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
QRコード
お守り [2016年09月28日(Wed)]
雨が降りしきる中、双子用のベビーカーで近づいてくる人に出会いました。雨の中をたいへんだなぁと思って顔を見ると、なんとKさん。1年ぶりにお会いしたので、双子ちゃんのママになっているのを知りませんでした。

「まぁ、双子ちゃんのママになっていたのですか?」
「そうなんです。来週3ヵ月になります」
「おめでとうございます!それにしても、雨の中をたいへんですね。どうされました?」
「実は妊娠中がたいへんでした。つわりや早産の危険で何度か入院して、ママ友の助けでなんとか乗り切りました。その間、お姉ちゃんのピアノ教室も休ませました。ずっとがまんさせたので、出産してピアノを再開したらまたすぐ休ませるのはかわいそうで、ピアノ教室に迎えに行くところです」

ママはカッパ姿、ベビーカーのビニールカバーには雨も溜まっています。しゅっぽっぽが双子のママの子育て支援もしていることをお話すると、帰宅してさっそくホームページを見てくださいました。http://ninoko5656.wixsite.com/sekaino-tomodachi

無料で支援してくれるのはうれしい。現在は3ヵ月で、まだ寝ていることが多いし、勝負は2人が動きだしてからだと思うので、その時にぜひ利用したいとメールをくださいました。

「なんだかお守りをもらったみたいで、安心です」と言っていただいて、うれしくなりました。困った時に「助けて」と声をかけてもらえ、それに応えられるよう、私たちもがんばります。

雨.jpg
Posted by 二宮 at 15:01
この記事のURL
https://blog.canpan.info/ninoko5656/archive/23
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

二宮さんの画像