• もっと見る

«【6月7日(土)】馬頭琴アンサンブルのコンサート | Main | 【7月5日】七夕チャリティコンサート「モンゴルの風」»
月別アーカイブ
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
目次
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
応援に行きました、順天中学高校のスポンサードウォーク [2014年05月25日(Sun)]

成長し続ける順天生

[例年、タイへの修学旅行のお手伝いをしている順天学園では、中3と高1の2学年が毎年春に強歩大会をしています。それもただ歩くのではなく、生徒たちは完歩したら自分が選んだNPOに寄付金をいただく契約を親や周囲の人たちとしています。その寄付先は今年もセカンドハーベストジャパンとニンジンの2団体です。当日、応援に行った野口さんの報告です]

4月26日晴天のもと、スポンサード・ウォークが実施され、私たちニンジンのメンバー4人(中継点に3人・ゴール1人)が応援に参加しました。
このウォークラリーはグループのメンバーが協力し合って歩きメンバー全員で中継点、またゴールに入る規則になっている。 昨年までは、グループの何人かが遅れていると、早く着いた生徒から不満の声が聞こえてきました。今年は、不満の声は聞こえず、逆に、遅い友だちを気遣う声が聞こえてきました。
3人で「お疲れさま」「頑張りましたね」とことばがけすると「ニンジンにいれましたよ」「ニンジンにいれなかったけれど、来年はいれまーす」ということばが、返ってきました。とても嬉しい瞬間でした。
中学生の一つのグループに、先生がニンジンの人たちと一緒に写真を撮るのも記念だからと、言ってくださり、写真に収まりました。

Junten.jpg

左から、大友さん、宮崎さん、野口さん


ゴール目指し出発する全グループに「頑張って、ニンジンのおじさんが待っていますよ」と言うと「頑張りまーす」と元気よく、出発して行きました。

Junten2.jpg

ゴールした生徒たちに挨拶する吉濱さん


「今年も応援に来てよかった」
「来年も応援にこよう」と、心に決め、爽やかな一日が終わりました。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント