• もっと見る

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
NBV連絡会
平塚ミヨ先生の素語り講習 (10/05) りんりん
平塚ミヨ先生の素語り講習 (10/04)
プリプリおはなし会 [2020年12月14日(Mon)]
プリプリおはなし会  協力

12月9日(水)11 時より今市図書館にて、乳幼児対象のお話会がありました。
毎月第二水曜日に実施しています。
コロナ感染防止のため、予約した親子のみ4組の参加がありました。

毎回始まりは、『はじまるよったら、はじまるよ♪』の手遊びから、今回も元気にスタート!
クリスマスにちなみ『まどからのおくりもの』『ゆめのゆき』、元気に『パンダたいそう』『ねずみのわらべうた』
『バナーナ』、ちょっとしっつとり『ねえ  だっこして』など読みました。
どのお子さんも集中して見ていて、身体を動かす時は笑顔も見せてくれました。
イベントも減り、人との距離をとるのが日常となりましたが、ひとつひとつの出会いを大切にしていきたいものです。(増渕)

(ブログ担当:ますかわ)
9AE60F46-4E2C-451C-A044-0F3A5AFD938B.jpeg
2015.9.16 プリプリおはなし会 [2015年09月17日(Thu)]
2015.9.16 プリプリおはなし会

プリプリおはなし会がありました。

プリプリおはなし会(毎月第三水曜日、11時から30分間、今市図書館にて開催)では、0〜2才対象に小さいお子さん向けにおはなし会をしています。
手遊びをしたり、絵本読み聞かせなど短い時間ですが、絵本の時間を楽しんでください。
日光市のオピニオンリーダーさんもいらしているので、育児相談などお気軽に日頃のことをおはなしできる機会でもあります。ご利用ください^ ^


(ブログ担当:ますかわ)
2015.8.19 プリプリおはなし会 [2015年08月19日(Wed)]
2015.8.19 プリプリおはなし会(今市図書館おやこ読書室)

7月からスタートしたプリプリおはなし会。対象は0〜2歳児とその保護者で、毎月第3水曜日の11:00〜11:30、親子読書室にて開催。
市内読み聞かせボランティアによる楽しい読み聞かせに手遊び、オピニオンリーダーによる育児相談など。

8/19  
・いただきます
・わにわにのおおけが
・むすんでひらいて

今日は4才と2才と1才のお子さんで、絵本を楽しそうに見ていました。
4才と2才のお子さんは兄弟なので、じゃれあいながらみてくれました。
1才のお子さんだけにいただきますを読んだので、大好きな絵本だとママさんが言っていただけに、絵本に触ったり、声を出したり、とても楽しそうに見ていました。
(記事 橋)

毎月行いますので、第3水曜日11:00〜おやこ読書室に遊びに来てください。
日光市読書ボランティア連絡会にて読み聞かせボランティアさんを依頼しています。読み手になりたい方も募集していますので、御希望の方は連絡会までご連絡ください。

     (ブログ担当:ますかわ)
2015.7.15 プリプリおはなし会 [2015年07月16日(Thu)]
2015.7.15 プリプリおはなし会(今市図書館おやこ読書室)

今月より今市図書館おやこ読書室にて、プリプリおはなし会が始まりました。
0〜2歳児とその保護者対象のおはなし会です。
読み聞かせや手遊び、育児相談など。市内読み聞かせボランティア、オピニオンリーダーが担当します。

毎月第3水曜日、11:00〜11:30おやこ読書室にて行います。
ぜひ遊びに来てみてください!

7/15
・はじまるよったらはじまるよ
・いないいないばあ
・くだもの
・ぴょーん
・ひよこちゃんのかくれんぼ

7月は1組だけでしたが、1才のお子さん向けの絵本を楽しみました。ぴょーんはとっても喜んでいました。
(記事 橋)

       (ブログ担当:ますかわ)

プロフィール

NBV連絡会さんの画像
リンク集
月別アーカイブ