• もっと見る

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
NBV連絡会
平塚ミヨ先生の素語り講習 (10/05) りんりん
平塚ミヨ先生の素語り講習 (10/04)
Mottaini Grandma [2022年10月01日(Sat)]
17.Mottaini Grandma

https://www.instagram.com/p/CjK51LzJ79t/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
Instagramより

もったいないばあさんの英語版。
ものを最後まで使い切る、資源を大切にするもったいないばあさんのおはなし。

(ブログ担当:ますかわ)
A Hole in the Bottom of the Sea [2021年07月09日(Fri)]
16.A Hole in the Bottom of the Sea


海の底では色々な生き物がいて、追って、隠れたり、逃げたりしながら生きている。
歌になっていて楽しい絵本にこにこ

(ブログ担当:ますかわ)
KING BABY [2020年04月22日(Wed)]
15.KING BABY

https://www.youtube.com/watch?v=E1BbKZFua6s&feature=share
可愛い赤ちゃんの誕生。
とある家族の王様のように振る舞う赤ちゃん。そして王様のように育てられます。時が経ち…お母さんのお腹には…

我が家の子どももKING BABY(^^)でした。(by noel)

(ブログ担当:ますかわ)
I can share [2020年02月17日(Mon)]
14.I can share

I can shareは遊ぶ物や食べ物など人に貸してあげたり、一緒分けて食べたりできるかなということを絵本で語りかけています。
仕掛け絵本になっていて楽しめる工夫がありますので、親子で読みながら、楽しい時間もshareをできるといいなと思います。(by noel)

(ブログ担当:ますかわ)
Convertible Space Ship [2019年05月15日(Wed)]


13.Convertible Space Ship


読んでも、乗っても楽しいイギリスの英語絵本です。東洋館出版社から出ている組み立て絵本です。

シリーズで出ているようですが、この宇宙船は面白いと思います(^^)
(by  noel)


(ブログ担当:ますかわ)
THE WIND BLEW [2018年06月10日(Sun)]
12.THE WIND BLEW

https://youtu.be/3JonvfcxSWU

邦訳絵本「風がふいたら」
風が吹いて色々なものが飛ばされてしまいます。風はやみ、そして海へとまた風は吹いていきます。
パット・ハッチンスさんの絵本です。その他「ティッチ」「ベーコンわすれちゃだめよ」「おまたせクッキー」などの邦訳絵本もあります。読んだことのある方も多いと思います。
独特の絵と楽しい発想のお話をたくさん描いています。
原書もぜひ(^-^)
(by noel)

(ブログ担当:ますかわ)
It Looked Like Spilt Milk [2018年05月06日(Sun)]
11.It Looked Like Spilt Milk

https://youtu.be/4vz2BgZW2Z4

邦訳絵本「あれ、なんだろう?」
ミルクをこぼしたように見えるけど…ほんとうは○○なんですよ。

うさぎのように見えたり、アイスクリームのように見えたり、いろいろなものに見えるそれはなんでしょう。

同じ言葉が繰り返され、ものの名前も知ることができるおはなしです。(by noel)

(ブログ担当:ますかわ)
BIG BIGGER BIGGEST [2018年04月24日(Tue)]
10.BIG BIGGER BIGGEST

https://youtu.be/E6PNJWPk9f0
"BIG BIGGER BIGGEST"の音が楽しい仕掛け絵本です。
比較級、最上級を覚えた昔が懐かしい感じがしますが、絵や仕掛けを使ってどんどん早くなるや短くなる、高くなる、大きくなるをうまく表現している絵本です。

英語の音を楽しみながら、親子でページをめくり、一緒に見たい絵本です。(by noel)

(ブログ担当:ますかわ)


TAP THE MAGIC TREE [2018年03月01日(Thu)]
9.TAP THE MAGIC TREE



邦題「ふしぎな ふしぎな まほうの木」
枯れ木を触ると次々葉っぱが現れ、花が咲き、実がなって・・・そして揺すると・・・あら不思議!
楽しみながら聞いて、試して、見る絵本(^^)
お子さんと一緒に見て、遊びたい絵本ですね。(by noel)

(ブログ担当:ますかわ)

If not for you [2018年01月16日(Tue)]
8.If not for you

この絵本は Bob Dylan’s 1970 song “If Not for You,” を犬の親子で描いたものです。
君がいなければ…ラブソングとして多くの歌手がカバーしたそうです。
それをこの絵本では、大切な我が子に向けて描かれています。絵も愛らしいタッチで、気持ちも和みます。(by noel)

(ブログ担当:ますかわ)
| 次へ
プロフィール

NBV連絡会さんの画像
リンク集
月別アーカイブ