• もっと見る

ラテン日系留学生

私たちは中南米で生まれ育った日系人です。
現在、日本財団から奨学金をいただき、それぞれの夢の実現のために日本で猛勉強中です。
「中南米日系人から見た日本」をテーマに、31人のラテン日系留学生が毎週記事を掲載します。乞うご期待!


日系ポータル!日系留学生サイト
プロフィール

中南米日系留学生さんの画像
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
日系留学生の個人ブログ
にほんブログ村 海外生活ブログ 日系人・日系社会へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
最新記事
最新コメント
Mika
5/29 (12/16) 小嶋 茂
ココペリ楽団 (09/18) Rodrigo
科学を信じる危険性 (08/21) 日系留学生管理者
大学の試験終了~ (08/13) RyoOgawa
3年目の大学生活 (07/30) kelly
ペルー料理!!! (07/17) Raphael Toshiya Suzuki
6月12日恋人の日(ブラジルでは) (06/14) Raphael Toshiya Suzuki
頭いっぱいいっぱい!けど、楽しい! (05/15) Jorge
科学を信じる危険性 (05/05) miyuki
w13_幕閉じ幕開け (04/03)
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
https://blog.canpan.info/nikkei/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/nikkei/index2_0.xml
日本の夏休み [2012年09月06日(Thu)]
皆さんお久しぶりです。お元気ですか?
夏はどうですか?かき氷を食べたか?海へ行ったか?

先月ブログを書かなかったから「もうしわけありません」の気持ちを伝えたい。
それから、今回は七月と八月にとって、書きたいと思う。
まずは七月に初めて日本の海岸へ行った。「海の日」と言う休日に友達と江ノ島へ行って、砂で話し足り飲んだりして、リラックスした。
正直にびっくりしたことは刺青がある人の数は多かった。それで、悪い印象が残った。だが、海岸からすごくお久しぶりだったから、友達と海で遊んでよかった。

IMG_2748.JPG

七月にも誕生日だったから大学院の友達と奨学金の友達と一緒にお祝いした。誕生日だったからEBOOKを買った。毎日家から大学まで大体一時間がかかるから、毎日に二時間は電車中で何もしなかったら、もったいないと思う。それから、EBOOKを買って、ポルトガル語と英語の本を読むため。今まで三冊を読んだ。読むことが好きだったら、EBOOKはおすすめ。

八月に初めて花火をした。友達と多摩川へ行って、弁当を食べて、花火をした。花火をした時回りにたくさん人も花火したから、日本には人気だと思う。花火と言ったら、今年も隅田川の花火大会へ行った。今度は離れた公園から友達とピクニックして、花火を見た。今年はスカイツリーがライトアップしたから、もっときれいになった。

IMG_2815.JPG

八月はまだSWSがあって、皆とあって、マッサージのワークショップがあった。その後ROUND1で日系人大会の人たちとボーリングをした。ボーリング後第六の最高のスコアは賞をもらった。びっくりしたのは俺ももらった。ボーリングはそんな上手ではないが奨学金の友達は皆下手からもらった(笑)。ROUND1で太鼓の達人をやった。私は太鼓全然できないが音楽が大好きだから、ゲームは超楽しかった。

先週は「汚れた心」と言う映画を見た。戦争後のブラジルの日系コミュニティの勝ち組と負け組の映画だ。戦争が終わったら、日経コミュニティで日本は戦争を勝ったと思った人たちは日本が負けたと思った人たちを殺した。ブラジルの日系コミュニティの事件にとってだから、その映画は面白いと思う。時間があったら、是非に見てね。


最後のは最近凄く凄く扱ったから、我慢できなくて、髪の毛を剃った。先週は家族と話したら、お父さんは俺にびっくりがあったと言って、SKYPEをしたかった。だたら、ビデオをしたら、お父さんは俺と同様に髪の毛を切ったが、俺は髪の毛を剃ったから、お父さんがびっくりさせた。残念だったが、これから髪の毛が長くなったら、お父さんと同じ切り方を使う。

IMG_3250.PNG

すぐ秋学期の授業が始まるから、頑張りましょう!!!

ブラジル出身
8期生
陳マテウス
Posted by 日系留学生管理者 at 14:37 | 夏休み | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント