CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ラテン日系留学生

私たちは中南米で生まれ育った日系人です。
現在、日本財団から奨学金をいただき、それぞれの夢の実現のために日本で猛勉強中です。
「中南米日系人から見た日本」をテーマに、31人のラテン日系留学生が毎週記事を掲載します。乞うご期待!


日系ポータル!日系留学生サイト
プロフィール

中南米日系留学生さんの画像
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
日系留学生の個人ブログ
にほんブログ村 海外生活ブログ 日系人・日系社会へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
最新記事
最新コメント
Mika
5/29 (12/16) 小嶋 茂
ココペリ楽団 (09/18) Rodrigo
科学を信じる危険性 (08/21) 日系留学生管理者
大学の試験終了~ (08/13) RyoOgawa
3年目の大学生活 (07/30) kelly
ペルー料理!!! (07/17) Raphael Toshiya Suzuki
6月12日恋人の日(ブラジルでは) (06/14) Raphael Toshiya Suzuki
頭いっぱいいっぱい!けど、楽しい! (05/15) Jorge
科学を信じる危険性 (05/05) miyuki
w13_幕閉じ幕開け (04/03)
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
https://blog.canpan.info/nikkei/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/nikkei/index2_0.xml
6月12日恋人の日(ブラジルでは) [2012年06月12日(Tue)]
お久しぶりです。今日はブラジルでは恋人の日であり、母の誕生日でもあります。
愛する彼氏そしてお母さんと一緒にいられなくとても悲しくて残念です。。。

・・・

さて、日本について3ヶ月目、そろそろ慣れてきたかと思うでしょうけど全然なれていません。それが実況です。たぶん帰るまでなれないと思います。あはは


悲しいことや辛いこと、ムカつくことなど(クラスメート、住んでいるところ、学校)山ほどありますが今回は他の事について話します。
じゃなきゃすごく長くなるだろうし…!!!

先月の出来事
5月↓

生まれて初めて日食を見れてとても嬉しかったです!!!

学校でウィッグのメーカーReginaさんの講義がありウィッグがどうつくられているなどを説明してもらい、植毛体験もできました。ふざけて鼻毛を植毛した子がいました。。。。
IMG_1108[1].JPG

クラスメートとスイーツのバイキングに行きました。色んな種類があって楽しかったしとてもおいしかった。
IMG_1243[1].JPG



先月、DFがあったのでペドロが北海道から来てウィリアンの家に泊まりました。私はそれを利用しウィリアンの家を訪問し髪の毛のカットとカラーリングをしてあげました。ウィリアンの髪はロンゲだったのでかなりもったいなく、何回も「本当に切っていいの???」と聞いてからきりました。そして彼の希望で少し赤めに染めました。ペドロは「任せる」と言ってくれたので私が大好きなハイライトを入れてみました!!ペドロはちゃらくなってしまいました。。。お昼ごはんにラーメンと卵焼き作ったり、買い物に行ったりしてとても楽しい時間を過ごせました。今度はウィリアンの引越しパーティーをやらなきゃ!
IMG_1312[1].JPG

IMG_1328[1].JPG

さて、5月31日に私はとうとう19歳になりました。去年は家族や友達と祝った誕生日、今年は皆と遠くはなれ、全然違う人達と誕生日を祝いました。力行会館に住んでる皆+ロドリーゴは忘れた不利をしてレストランでサプライズをしてくれたので、31日の夜になるまで皆私の誕生日の事を忘れたのかと思っていました。だけど結局皆ちゃんと覚えていてくれて祝ってくれたので凄く嬉しかったです。
IMG_1415[1].JPG IMG_1417[1].JPG

学校ではやはり3人くらいにしか「お誕生日おめでとう」と言ってもらえなくてかなり凹みました。そういう点ブラジルが恋しいです。そして日本だとスキンシップがないので「誕生日おめでとう」という言葉だけなのでとても冷たく感じてしまいます。。。
6月2日の日曜日にも誕生日をNfsaのメンバー何人かと祝いました。六本木のOutback(ブラジルで私が働いていたレストランと同じチェーン)で合計9人くらいでした。いっぱい喋ったり笑ったりできてとても楽しかったです。2次会はとても期待外れな場所でした。狭くて狭くてしょうがない場所で皆驚き(呆れ?)と不満を並べていました。ですが結果的には一緒にいるってだけでどこでも楽しめるので良かったと思っています。
その後帰る為にはちょっとした苦労をしました(特にたかしとカリン)。
IMG_1473[1].JPG

学校ではワインディングの練習を始め、苦労しています。笑
時間内に綺麗に作業を終わらなきゃいけないのでいっぱい練習をしなければいけません。
IMG_1491[1].JPG

そして先週Rodrigoとあきなと六本木にIYAZというアメリカのHIPHOP歌手(?)を観に行きました。
IMG_1498[1].JPG

日曜日にカロリーナとシルビアの髪の毛を巻きました。そしてさやの髪の毛を巻いてメイクの練習をしました。
IMG_1536[1].JPG

IMG_1544[1].JPG



これからも頑張っていきます。

安楽美幸レイラ9期生
Leila Miyuki Anraku
Posted by 日系留学生管理者 at 23:55 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
うーん、筆舌に尽くせぬ芸術的センス!
レイラ様のヘアメイクは至高の存在―そう小生は確信します。
皆様の祝福を受けて、今後もご健康とご活躍を期待しております。

RAPHAEL TOSHIYA SUZUKI(鈴木俊也)
Posted by:Raphael Toshiya Suzuki  at 2012年06月14日(Thu) 23:57