CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«初?のびっこディナーミーティング | Main | 「つたえる」ということ。»
プロフィール

ささき あやこさんの画像
ささき あやこ
プロフィール
ブログ
nobikko_nicuをフォローしましょう
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク集
https://blog.canpan.info/nicu_mama/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/nicu_mama/index2_0.xml
NICUママネットうべっこ定例会開催しました☆ [2012年05月15日(Tue)]

5月15日、宇部市神原ふれあいセンター2階談話室にてNICUママネットうべっこ定例会を開催しました。

「うべっこ」はNICUママネットのびっこが行うおしゃべり会NICUcafeの宇部会場の愛称。
平成23年度から会計などはのびっこで行い、会場の運営は宇部地域の方にお任せできるように活動をしています。

今回の参加者は大人3名、子ども2名、保育士2名。この保育士さんはうべっこの前身である宇部健康福祉センター主催未熟児学級「ピヨピヨ学級」の保育を担当されていた方々です。
うべっこではこの保育士達と共に運営を進めているのが特徴☆子どもの月齢に応じた見守りや温かい保育が期待されます。

今日は早速、絵本「だるまさん」シリーズの紹介が。
シンプルな内容だけど幅広い月齢で楽しめる絵本 出産や誕生日のお祝いにもオススメです。

さて近況報告やお菓子を囲んでの談話ののち、8月に宇部市保健センターをお借りして開催する交流会の打ち合わせを始めました。

より多くの方にきていただくことができるよう、スクラップブッキングなどの手作業をしながら交流を図ることができればと計画しています。

そのため、会を紹介するツールやチラシの準備を急ぎ行い、保健センターの訪問などを通じて、対象となる方に知っていただかなくてはなりません。
広報にあたっては「うべっこ」らしさを出す為の工夫もしたいと思っています。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント