• もっと見る
練馬区社会福祉協議会 練馬ボランティア・地域福祉推進センターは、ボランティア・市民活動情報誌「ぽけっと」を毎月発行しています。このブログではそこには書ききれない「ボラセン」の日常・裏側をお伝えします。
« 2009年12月 | Main | 2010年02月 »
プロフィール

練馬ボラセンさんの画像
練馬ボラセン
プロフィール
ブログ
ブログ内検索
検索語句
<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/neriura/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/neriura/index2_0.xml
みなさんのキモチがランドセルに変身♪[2010年01月28日(Thu)]
昨年末「歳末たすけあい運動募金」にご協力くださったみなさま、どうもありがとうございましたドキドキ小
おかげさまで1400万円を超える募金をいただきました〓
たくさんのご協力、本当にありがとうございます。
いただきました募金はすべて練馬区内の地域福祉活動のために使わせていただきます。
そして今日はみなさんのキモチがランドセルになって届いている…というお話をご紹介したいと思います。


私たち練馬区社協は、みなさんからお預かりした歳末たすけあい運動募金を使って、毎年100件近くのランドセルを購入しています。
区内で暮らす生活保護世帯の方で希望される「新1年生」にそのランドセルを贈呈しているのですラブ
去年までは選べる色が「」と「」の2種類でしたが、今年から新色を追加音符
」と「水色」も選べるようになりました笑顔

担当に聞きましたところ、女の子で「水色」を選ぶお子さんもけっこういるんだとか。
へ〜〜〜びっくりですよね。


みなさんの思いがつまったぴっかぴかキラキラのランドセルは、地域の民生児童委員さんのご協力をいただいて、1軒1軒お手元まで届けられています。
たくさんの人の手から手へと渡って届けられるランドセル。
みなさんのご協力に本当に感謝ですドキドキ小


(じ)
| 次へ