• もっと見る
練馬区社会福祉協議会 練馬ボランティア・地域福祉推進センターは、ボランティア・市民活動情報誌「ぽけっと」を毎月発行しています。このブログではそこには書ききれない「ボラセン」の日常・裏側をお伝えします。
« 2009年10月 | Main | 2009年12月 »
プロフィール

練馬ボラセンさんの画像
練馬ボラセン
プロフィール
ブログ
ブログ内検索
検索語句
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/neriura/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/neriura/index2_0.xml
『ぽけっと』発送作業!![2009年11月19日(Thu)]

昨日まで『寿大学』のご報告を連載していましたが、
今日はちょっと一息、ちがう内容を皆さんにお知らせしたいと思います!!


ボランティアセンターでは毎月
ボランティア・市民活動情報誌の『ぽけっと』を発行していますメモ

ボランティア情報、講座・セミナー・イベントの情報等、
幅広くお知らせしているのですが、その発行部数は毎月5000部と
この小さなボランティアセンターにしては大量はてなに出しています。


発送作業ではこの『ぽけっと』を2枚1組に差し込んで
区内の図書館、体育館、地区区民館などの公共機関や
有料購読されている個人宅へ送付していますメール

そう
この肉厚のぽけっとを!!!!!



この発送作業を支えているのは
ボランティアの方々ですキラキラキラキラ
いつも多くの方に来ていただき、和気あいあいとお話しながら
作業を楽しんで協力していただいています笑顔




作業はだいたい1時間30分くらいで終わって
その後はお茶を飲みながら歓談の時間!!!

作業中も賑やかですが、お茶の会ではさらに盛り上がります笑い
今回(11月)は『最近ときめいたことは』というお題が出され
皆さんの発言に歓声や拍手があがりました拍手
今回は実習生も参加して
とても賑やかな発送作業となりました電球


発送作業の参加は大歓迎です!!!
関心のある方はぜひいちどいらして下さいまる



最後にみんなで
ハイ チーズキラキラキラキラ





(VCのQ)


| 次へ