• もっと見る
練馬区社会福祉協議会 練馬ボランティア・地域福祉推進センターは、ボランティア・市民活動情報誌「ぽけっと」を毎月発行しています。このブログではそこには書ききれない「ボラセン」の日常・裏側をお伝えします。
« カレンダーの時期到来 | Main | チームの力 »
プロフィール

練馬ボラセンさんの画像
練馬ボラセン
プロフィール
ブログ
ブログ内検索
検索語句
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/neriura/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/neriura/index2_0.xml
今年で20年[2011年01月28日(Fri)]
今日は大泉ボランティア・市民活動コーナーの会議室で月2回活動されているボランティアグループ「スタンプ会」をご紹介します。


スタンプ会の発足は1991年。
1991年・・・そう電球大泉コーナーができた年に始まったグループで、今年でなんと20年!!

グループのメンバーは8名。
半数以上の方が発足当初からの参加です。


活動内容は使用済み切手の周りを5ミリ程度残し、チョキチョキとハサミで切り、整理をして下さっていますはさみ
日本の切手と外国の切手に分けることも作業の一つです。











使用済み切手は地域のみなさんや企業からのご寄付です。
「最近は携帯電話やパソコンのメールやメール便でやりとりをすることが多くなったから、昔ほど持ってこられなくなってごめんね」「まだ集めてる?あまりないけど持ってきてもいい?」と一声添えて持って来て下さる方もいます。

みなさん、使用済み切手があれば、大まかに切ってぜひご持参下さい。
スタンプ会が整理して下さった切手はボランティアコーナーにご寄付いただいています笑い

暑い日も寒い日も季節・気候に関係なく、ご協力いただき楽しく活動なさっているメンバーのみなさん。お茶を楽しみながらも作業の手は休むことはありません。

これからもお元気にご活躍下さいドキドキ大

(しもつき) 
【ボランティア・地域福祉推進センター&コーナーからのお知らせの最新記事】
この記事のURL
https://blog.canpan.info/neriura/archive/344
コメントする
コメント