今年で20年[2011年01月28日(Fri)]
今日は大泉ボランティア・市民活動コーナーの会議室で月2回活動されているボランティアグループ「スタンプ会」をご紹介します。

スタンプ会の発足は1991年。
1991年・・・そう
大泉コーナーができた年に始まったグループで、今年でなんと20年!!
グループのメンバーは8名。
半数以上の方が発足当初からの参加です。
活動内容は使用済み切手の周りを5ミリ程度残し、チョキチョキとハサミで切り、整理をして下さっています
。
日本の切手と外国の切手に分けることも作業の一つです。


使用済み切手は地域のみなさんや企業からのご寄付です。
「最近は携帯電話やパソコンのメールやメール便でやりとりをすることが多くなったから、昔ほど持ってこられなくなってごめんね」「まだ集めてる?あまりないけど持ってきてもいい?」と一声添えて持って来て下さる方もいます。
みなさん、使用済み切手があれば、大まかに切ってぜひご持参下さい。
スタンプ会が整理して下さった切手はボランティアコーナーにご寄付いただいています
暑い日も寒い日も季節・気候に関係なく、ご協力いただき楽しく活動なさっているメンバーのみなさん。お茶を楽しみながらも作業の手は休むことはありません。
これからもお元気にご活躍下さい
(しもつき)

スタンプ会の発足は1991年。
1991年・・・そう
グループのメンバーは8名。
半数以上の方が発足当初からの参加です。
活動内容は使用済み切手の周りを5ミリ程度残し、チョキチョキとハサミで切り、整理をして下さっています
日本の切手と外国の切手に分けることも作業の一つです。


使用済み切手は地域のみなさんや企業からのご寄付です。
「最近は携帯電話やパソコンのメールやメール便でやりとりをすることが多くなったから、昔ほど持ってこられなくなってごめんね」「まだ集めてる?あまりないけど持ってきてもいい?」と一声添えて持って来て下さる方もいます。
みなさん、使用済み切手があれば、大まかに切ってぜひご持参下さい。
スタンプ会が整理して下さった切手はボランティアコーナーにご寄付いただいています
暑い日も寒い日も季節・気候に関係なく、ご協力いただき楽しく活動なさっているメンバーのみなさん。お茶を楽しみながらも作業の手は休むことはありません。
これからもお元気にご活躍下さい
(しもつき)



