• もっと見る
練馬区社会福祉協議会 練馬ボランティア・地域福祉推進センターは、ボランティア・市民活動情報誌「ぽけっと」を毎月発行しています。このブログではそこには書ききれない「ボラセン」の日常・裏側をお伝えします。
« インフルエンザにご注意! | Main | 映画館でネリーを探せ! »
プロフィール

練馬ボラセンさんの画像
練馬ボラセン
プロフィール
ブログ
ブログ内検索
検索語句
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/neriura/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/neriura/index2_0.xml
関町コーナーのある土曜日[2011年01月24日(Mon)]
毎日、寒いですね悲しい
でも、私は暑いより寒いほうが、
気持ちがしゃっきり引き締まる気がして好きです。
でも、乾燥は大敵ですが困った
うがいや手洗いをしっかりして、
今年こそ風邪をひかないように気をつけようと思っています。

さて、関町コーナーは土曜日も開所しています。
しかし、この寒さのせいか来所者がとても少なく、
こんな日はめずらしいですびっくり
窓の外を見ても、リサイクルセンターの中にも
今日は人がほとんど歩いていません。
みんな寒くて、あまり外に出ていないのかもびっくりびっくり

そんな寒い日々の中、先週の土曜日の出来事です。
近隣にある知的障害者の施設家
入居している青年、一郎さんが
コーナーに行くのが楽しいからと来所して下さいました。
普段は運動のため、月に1回、2時間から3時間かけて
ボランティアと一緒にかなりの距離を歩いています走る
散歩コースを聞くたびに、
私は「そんな遠くまで歩いたのびっくり」とびっくりしています。
実はこの日も寒かったので活動を
「中止にしようか」という話になったそうです。
しかし、一郎さんの希望でコーナーまで散歩することになりました。
コーナー職員と楽しくお話しをして、帰って行きました。
「新年会みたいでとても楽しかった音符」とのこと。

私たちも一郎さんと話していると
気持ちがほっこりと温まりますラブ
「コーナーに行きたい」と思って実行してもらえたことが
とっても嬉しい、一年の始まりでした。

(ばにけん)


【ボランティア・地域福祉推進センター&コーナーからのお知らせの最新記事】
この記事のURL
https://blog.canpan.info/neriura/archive/341
コメントする
コメント