• もっと見る
練馬区社会福祉協議会 練馬ボランティア・地域福祉推進センターは、ボランティア・市民活動情報誌「ぽけっと」を毎月発行しています。このブログではそこには書ききれない「ボラセン」の日常・裏側をお伝えします。
« 実りの秋 | Main | ボランティアしたい!…Aさんの場合 »
プロフィール

練馬ボラセンさんの画像
練馬ボラセン
プロフィール
ブログ
ブログ内検索
検索語句
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/neriura/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/neriura/index2_0.xml
大泉東地区祭[2010年10月27日(Wed)]
10月24日大泉東地区祭に大泉ボランティア・市民活動コーナーも
参加してきましたラブ

大泉東地区の地区祭は、4つの小学校の校庭、施設を借りて行いますが、
今年は橋戸小学校で行われました。

町会やPTA、地域の団体がいろいろなお店を出店します。
今回は食べ物屋さんは横に看板を連ね、こんなステキなレイアウトに!



その中でも焼きそば、フランクフルトのお店の前はお昼になったら、
長蛇の列で、子どもたちの楽しそうな笑顔が見られました。
曇り空で暖かい日ではありませんでしたが、
かき氷をほおばる姿も!

大泉コーナーは、いつも皆さんから寄付していただいている品を
並べたバザー店を出しましたキラキラ



全員お揃いの黄色いネリージャンバーを着て、
地域の人たちに私たちを知ってもらうPRも出来ましたし、
今年は雑貨が人気で、たくさんの子どもとお母さん方にも
来ていただきました。

日頃から様々な物を寄付して下さっている皆様、
そしてお買い物をして下さった皆様本当にありがとうございました
笑い

お隣のお店は、大泉福祉作業所のおせんべい屋さんでした。
こちらも頑張っていらっしゃいました。



そして、あら!見た顔が!
と思ったら、以前大泉コーナーに相談に来てくれた大泉二中の
ボランティア部の学生さんでした
小さなお子さん向けの無料のゲームコーナーを運営していました。



着ぐるみもなかなか愛らしい感じで、会場の人気を博していましたよ。
その活動を横で手伝っていたのは、
大泉二中ボランティア部の知り合いである大泉中の
ボランティア部のみなさんでした。

初めてと言うもののなかなか慣れた手つきで
子どもに渡す風船をふくらましていました。さすが!

貰った風船を得意そうにいくつも持って、空を飛ぼうとしていた
小さなお子さんを見かけました。
地区祭でのボランティア活動はとても楽しそうでした。

自分たちの暮らす地域で、自分の育ってきた時代を
思い出しながら出来る身近なボランティアって、
改めていいなあと感じた一日でした。

また来年、どんな活動風景を見られるのか今から楽しみです。
みなさん、また来年もよろしくお願いいたします。


(慶)

【ボランティア・地域福祉推進センター&コーナーからのお知らせの最新記事】
この記事のURL
https://blog.canpan.info/neriura/archive/283
コメントする
コメント