• もっと見る
練馬区社会福祉協議会 練馬ボランティア・地域福祉推進センターは、ボランティア・市民活動情報誌「ぽけっと」を毎月発行しています。このブログではそこには書ききれない「ボラセン」の日常・裏側をお伝えします。
« どんな相談があったかな? | Main | 「半日でわかる!NPO〜大事なとこだけ大体わかる〜」開催しました »
プロフィール

練馬ボラセンさんの画像
練馬ボラセン
プロフィール
ブログ
ブログ内検索
検索語句
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/neriura/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/neriura/index2_0.xml
なぜに鯛??[2010年04月22日(Thu)]
鯛ー!鯛ぃぃぃっーー!!タイ〜!たい〜〜!!誰が何と言っても鯛魚「鯛茶漬けハート」とにかく旨いごはん



4/20(火)光が丘区民センター2階調理室で『昼食会』が開かれました。チューリップ和気あいあいハイビスカス を絵に書いたような光景に、心がほっこりラブ皆さん楽しそう。




この企画を立案・実行しているのは・・・
地域福祉おたすけ隊の精鋭部隊 なんとも頼もしいネーミングです拍手
「おたすけ」てもらえる音符




地域で顔の見える関係づくりをびっくりをテーマに、お出かけ企画をすでに10回以上実施しています。警視庁・消防博物館・飛行機の整備工場・日本銀行本店・造幣局・・・etc・・大人の社会科見学です。毎回 大好評とのこと。
     その日限りのお付き合いだけではもったいない笑いということで
     鯛茶漬け昼食会で「再会」なのです。



ちなみに・・・高齢者の集まりと聞いていたのですが、皆さん若い!!ビックリ!びっくり!ホントにびっくりびっくり



ウインクびっくりしたり、ハートほっこりしたり
ごはん舌つづみをポンポコ打ったり・・とってもハッピーなひとときでした。

  (ぺ)
【ボランティア・地域福祉推進センター&コーナーからのお知らせの最新記事】
この記事のURL
https://blog.canpan.info/neriura/archive/151
コメントする
コメント