• もっと見る
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
ダレノガレ明美ちゃんが・・・[2013年08月21日(Wed)]
テレビを見ていたら、TBSの特番で「謝りたい人がいます。」というのがやっていました。

なんとなくみていたら、いろんな過去の出来事からの謝りたい人に会って話をするという番組でした。

昔の出来事で未だに後悔とか「あのときあ〜しておけば・・・」なんてことありますよね。

ちょっとしたすれ違いからそれっきりになったり・・・。そんな過去の出来事と人に焦点を当てた番組で、面白かったです。

自分にも似たようなことがあって、それに共感しちゃうんですね。

長く生きているといろんなことがありますから。


そんな中で、ゲストに最近良くテレビで見かけるギャルっぽいモデルのダレノガレ明美ちゃんが出ていました。

わりと気の強いキャラで若いころからやんちゃをしてきたって感じですが、どうやら中学時代はおとなしかったようです。

というのも病気で頭の毛がなくて、かつらをかぶって生活していたからです。

誰にも言えず、それが男子にバレて周りからバカにされるようになったり。

そんな中でソフトボールの部活の先生がとても優しくしてくれて、自分らしさや自信を取り戻して生活できるようになった。

そしてソフトボールの推薦入学で高校に入れるように働きかけてくれた先生を裏切り、別の高校に入学してしまい、いまでも先生に謝れずにいたことを後悔している、というものでした。

あのダレノガレ明美ちゃんにそんな過去があったとは思わなかったですね。

どちらかというと悪いことばかりしていたヤンキーっぽいですからあせあせ(飛び散る汗)

先生と再会し謝り、涙ながらに話す明美ちゃんはとても可愛かったですわーい(嬉しい顔)

Posted by 美智子のブログ at 20:54 | 日記 | この記事のURL | コメント(0)

【日記の最新記事】
ビッグマミィが女優デビュー![2013年08月15日(Thu)]
以前、テレビのドキュメンタリー番組でビッグダディに再婚したビッグマミィこと林下美奈子さんを最近良くテレビで見かけますね。

出版した自叙伝も凄い売れ行きでそうとう稼がれたみたいですし。


ビッグダディに嫁いで良かったですね。結局は離婚しましたけれど。

そんな美奈子さんですが、最近女優としてデビューしたみたいです。


といっても、ミュージックビデオの中での役なので、女優というのはちょっと大げさかも。

ソフトバンクのスマートフォン向けアプリUULAできょう15日から配信されるそうです。


いろいろとテレビに出て凄い活躍だと思います。

いつまでも話題になれるわけでないので、出れるときに出ておこうというのでしょうね。


ビッグダディの番組をずっと見ていたので、美奈子さんの出演するようになって一気に視聴率があがったのも事実ですし。

ダディと美奈子さんが激しい口げんかをするのが面白かったのを覚えています。

現在は離婚してしまって、ダディとはどうも仲が悪いみたいですね。


シングルマザーでいろいろと大変でしょうから、頑張ってくださいね。

Posted by 美智子のブログ at 10:19 | この記事のURL | コメント(0)

夏の甲子園球児が頑張っていますね[2013年08月10日(Sat)]
夏の高校野球が甲子園で熱戦を繰り広げていますね。

この暑い中で、たいしたもんだなぁといつも感心いたします。

埼玉県出身の私は、浦和学院を応援しています。

昔は埼玉県代表の高校はあまり上位に勝ち残れなかったんですが、
前回の春の大会で浦和が優勝して、埼玉県も勝てるんだぁって驚いちゃいました。

今回の夏の大会にも浦和学院が出場していて、このブログを書いているときにも仙台育英と熱戦の最中です。


現在は、8回裏が終わって10対10の同点でまさに熱戦を繰り広げています。

どちらも打線が爆発して、大量得点となっていますが、ここにきて浦和学院の小島投手の気迫が投球に乗り移り、バッターを抑えています。


このあとどうなっていくのか、試合の流れはまったくわかりませんね。

なんとか浦和学院頑張って〜!

仙台育英も強いですね〜!

Posted by 美智子のブログ at 19:09 | スポーツ | この記事のURL | コメント(0)

AKB48の卒業がたくさん[2013年08月02日(Fri)]
AKB48ファンなので、ここ最近は寂しい出来事ばかりです。

7月23日で篠田麻里子ちゃんがAKB48を卒業しちゃって、
寂しいなとおもっている今日この頃ですが、
来月8月には、秋元才加ちゃんとともちんこと板野友美ちゃんも25日?に卒業です。


ともちんのファンだったので、卒業は寂しいですね。

麻里子ちゃんとともちんが好きだったので、いきなり二人ともがそつぎょうとなってしまったので、今後はAKB48のファンで行くのか、迷うところです。


だんだんと、最初のころとは違ったメンバーが増えてきていて、
AKB48もこれまでとは違った顔ぶれとなりそうです。

後からくるメンバーから世代交代となるのかなぁとは思っていましたが、
初期のメンバーが卒業という形での世代交代となるとは思いませんでした。

これは、AKB48の今後をみすえて、秋元先生の策略なんでしょうかね。

あまりのスピードで人気の子がいなくなっていくと、
AKBの人気が無くなってしまうのではないかと心配です。

卒業した人も売れるといいですね。前田のあっちゃんは女優として頑張っていますし、
大丈夫なんでしょう。

麻里子ちゃんはファッション関係に進み、ともちんは歌手として頑張っていくみたいです。

応援していくので、これからも頑張ってね!

Posted by 美智子のブログ at 14:25 | 日記 | この記事のURL | コメント(0)

やっぱり働きたい![2013年08月01日(Thu)]
主人は昔堅気と言うか、女は家事をやるもので、外で働くものじゃない、なんて考え方で困っています。

結婚の時も私が働くのを嫌がって、結局は家に入りました。

今は共働きの家なんてどこにでもあるのにね。

どうも考えが古くて、自分の女房を働かせるのは旦那に甲斐性がないからだ、って周りに思われるのが嫌みたいで。

とは言っても、そんなに解消ある方でもないでしょうに。

ま、それはさておき、私はどちらかというと、専業主婦と言うよりも外でバリバリ働きたい方なんですよ。

まぁでもこの年では、なかなか良い仕事も見つからないかもしれませんけれど・・・。

さすがにスーパーのレジ打ちは私には無理だと思うし。

けっこうもくもくと単調な作業が苦手なんですよ。

しかもスーパーのレジ打ちって、時給800円とかでしょ。


な〜んかね。


やっぱり働くなら、もっとカッコ良い仕事がいいな。

ブランドショップの店員とか。

シャネルのショップ店員やっています!なんてカッコ良いですね。


う〜んプライド持って働ける!

この年だし無理かなぁ〜と思っていましたが、

アパレル専門の求人サイトっていうのがあって、そこのサイトを見たら、

アパレルショップ店員は人手不足だから、未経験でも年齢が高くても採用される、

って書いてあったんで、応募してみようかなぁと思っています。


まぁ応募するだけでもやってみないとわからないですからね。

とくにうまくいかなかったとしてもべつに何か料金とかかかるわけでもないしね。

挑戦してみま〜す!

Posted by 美智子のブログ at 20:13 | お仕事 | この記事のURL | コメント(0)

スマホでまんが![2013年06月08日(Sat)]
むかしから漫画が大好きです。

少女マンガから始まって、少年まんが、青年マンガと毎日なんかしらのまんがと読んでいますあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと買い過ぎかな〜と最近は反省していて、何か減らそうかな、と思ってはいるんですが、
発売日になっちゃうとつい買いに行っちゃうたらーっ(汗)

けっこうな出費になっているので、どうしたものかと思っていたら、
ネットで電子コミック配信サイトっていうのがあるらしい。

スマホでお気軽にそして安く漫画が読めるんだって。

こりゃ〜いいんじゃないの〜て早速調べてみたら、
月額300円からたくさん読める!

ま、300円とは言っても追加でお金を払わないと、たくさんは読めない仕組みなんでけどね。

それでも本で買うよりも安くて済む。

このお得情報は、BL漫画配信比較サイトで知ったんですよ。

ちょっとBL漫画の事を調べていて、出会ってしまったサイトでしたわーい(嬉しい顔)

じつはBL漫画も好きなんですネ〜

美少年たちのボーイズラブ・・・黒ハート

けっこうハマりますよ〜!

偏見な目で見ず、試しに読んでみるといいと思います!

電子コミックだと無料の立ち読みなんてコーナーもあるんでね。

楽しいですよ〜

Posted by 美智子のブログ at 17:37 | まんが | この記事のURL | コメント(0)

やっぱり痩せられない[2011年12月21日(Wed)]
ダイエットを年中やっていますが、なぜか痩せられないですね。

いったん痩せられたかなぁと思ってもすぐにリバウンドしてしてしまいます。
日ごろから運動をするようにしていないためですかね。

食べ物もどうしても肉系が好きなのと、お酒が好きなので、
食べ過ぎてしまいます。

食べ物をおさえるのができないので、運動をしようと思っていますが、
なかなか続かないです。

難しい〜!
ダイエットを成功させる人ってすごいと思います。
強靭な精神力?

無理なく続けられることが大切なんでしょうね。

バナナダイエットやらきのこダイエットやらいろいろありますが。
一時ダイエットクッキーにはまっていました。
クッキーの食べ過ぎで痩せられませんでした・・・
結局なんでも食べ過ぎれば太る、あたりまえですね。

食事と運動。この二つをしっかりと考えていこうと思います。



Posted by 美智子のブログ at 16:08 | この記事のURL | コメント(0)

やばい〜、太ったぁ[2011年10月06日(Thu)]
今日は昨日と打って変わって天気も良く暖かい日になりましたね。
早速洗濯をしっかりとしておきました。

昨日の寒さにびっくりしましたけど、今日は高かったのでよかったです。
だがあんまり温度差が激しいとかごの調子を崩しやすいので、
今日つけないといけないですね。
結構風邪をひきやすいので、気をつけたいと思います。

最近どうも太ってしまいました。
体全体も太った気はしていましたけど鏡をみて顔が
ぽっちゃりしてることに気づきました。

最近は、お風呂上がりに冷たいビールと焼いた肉を沢山食べてからでしょう。

結構ストレスがたまっていて解消のためにいると肉を食べるという生活をしてしまいました。
仕事のストレスが結構たまっていて参りました。

今日もヘトヘトで肩こりと首が凝っています。
お風呂上がりに湿布をはっておけば大分楽になりますが、
1日でも張らないと次の日はやっぱり肩こりがひどいですね。

今度時間があったがマッサージか整体でも行ってこようかと思います。
直帰高いですけどね。
マッサージはかなり気持ち良いです。

ただ結構くせになってしまうので、
行かずにいられなくなってしまうんですね。
でもやっぱり行こうかな〜



Posted by 美智子のブログ at 21:21 | この記事のURL | コメント(0)

今日から3連休![2011年09月23日(Fri)]
天気はあまりよろしくはないですが、
今日から3連休ですね。

まぁ台風よりもましです。
連休なのですが、主人が疲れているというので、
本日はお出かけなし。

夏の疲れが出たというのも無理はないですからね。
だいぶ涼しくなり、すごしやすいです。

これからは、だんだんと寒くなってくるんでしょうね。
寒いのはまたそれでちょと嫌なんですけどね。

被災地の方の復興もまだ遅れているようなので、
政府の対応を早くして欲しいです。

これから寒くなると大変ですから。

福島の原発の問題もどうなるのか、
はっきりしていなくて、
まだ危険が過ぎたとは、言えない状態ですから。

福島に住む子供たちの将来も考えて、
放射能の問題解決に向けて政府の対応を
しっかりとして欲しいです。


連休中に話すような内容でもなかったかなぁ。
でも今の日本の状態はとても良いとは言えないですからね。
一人ひとりが、なんらかの発言をしていかないと、
政府のいいようにされるだけなんでね。

まぁ頑張りましょうね!




Posted by 美智子のブログ at 21:06 | この記事のURL | コメント(0)

プロフィール

美智子のブログさんの画像
美智子のブログ
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/nemoto1012/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/nemoto1012/index2_0.xml