CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2008年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
https://blog.canpan.info/neiko3124/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/neiko3124/index2_0.xml
月別アーカイブ
土用丑の日[2008年07月28日(Mon)]
2月にめじろの写真を出して以来、久しぶりの投稿です。

季節は立春から、いきなり盛夏、土用丑の日も過ぎてしまいました。

なかなか、ブログを書くきっかけも時間もなくて、ここまできてしまいました。

今日は、久しぶりに休みで、銀行に来ていて、待ち時間があるので、こうして書き出しました。

この写真のうなぎは、中国産、国産どちらでしょう?
値段は、前者1400円、後者2100円です。見た目は、中国産が身が厚く、大きく、国産は締まってて小ぶりな感じです。

母には国産を買い、食べ比べてみました。

「うーん、やっぱり違う!」とみんなの感想!脂がギトギト過ぎず、締まってておいしい!という感じでした。

しかし、実際は見たばかりでは、全くわからないし、どこが違って、どうして高いのかわかりませんσ(^_^;)?

今から、北京オリンピック!です。食の安心は確保されるのでしょうか?環境は?と心配されます。成功しますように(^-^)v
【(カテゴリなし)の最新記事】
[2008年02月20日(Wed)]
うちの庭に毎日来るメジロです。今の時期は餌がないので、母が、みかんをあげています。
いつも、つがいで来るのですが、最近は、交互に食べているようです。

日向ぼっこして、ぼーっと眺めていると、世間のことを忘れてしまいます(笑)

これで、仕事に復帰できるのかなぁ…なぁんて心配になりますが、今は、この与えられたしばしの安らぎの時間を大事にしよう…と思っています。
明日、退院![2008年02月07日(Thu)]
いよいよ明日、退院です!

実は前回書いてから、しばらく調子悪く、じっとおとなしくしてました〓〓

なんとか、予定通り帰れます! 病院内の不満などを隣の部屋の彼女と、ずっとしゃべっていました。やっぱり、入院してる身だと、ちょっとした言葉に敏感になり、傷つくんですよね……

二人でずっと、看護婦さんの話で盛り上がっちゃいました!

最後の夜勤の看護婦さんは、いい人でよかったです!(^-^)v

荷造りもしたので、最後の入院生活を終わります!おやすみなさい(-_-)zzz
手術前、手術後[2008年02月01日(Fri)]
昨日、MRIを夜撮って、朝から、先生の説明を聞きました。

元の、神経を圧迫していたヘルニアはきれいに取れて、神経がまっすぐ通っていました!

本当にすっかり痛みもなくなり、歩くのも全然大丈夫です!
手術して良かったーって感じです。

でも、それまでには、いろんな話しを聞き、「なるべく、切らんがいいぞ!背中からだと下半身不随になる人もいるよ!」……

などなど、いろいろ聞いて不安の種がいっぱいでした。

それでも、今は本当に良かったなぁという感じです。

しかし、何でもできそうな気がして、ついつい動いてしまい、病室の掃除までしてしまい、ぐたっとなったりしています(笑)

まだまだ用心しないといけないなぁと思ってます!!

貴重な入院記録ももうすぐ、終わりに近づきます。
グッズ販売[2008年01月31日(Thu)]
先日のリカちゃん人形携帯ストラップの予約注文を開始するのですが、なかなか大変です。

軽く考えていたら大変なことになります!

作るということは 売るということです 。
売るということはお金をもらい、赤字を出さずに益金を出さなくてはならないのです。

その前に支払いをしなくてはならないのです。

こういう当たり前のことが、誰もピンときていないのです。

何人かに聞かれて、いかに甘いかがわかっていきました!

こうなったら、とにかく一人で考えず、数多くの人にお知恵を拝借するしかない!とどんどん訴えていきました!

やっぱり、相談されると、人事ではなくなり、いろんな意見を頂くことができてきました!

やっぱり、それでなくちゃ…意識は高まりません!(^-^)v

反対に全く知らされずに困ったことがありました(T_T)その件はまた今度!
(無題)[2008年01月31日(Thu)]
今日は外出許可をもらい、仕事に行きました!さすがにパソコンも疲れました!今日は、疲れてて送るのが遅くなりました(x_x;)

明日はMRIを録ります!着々と退院の日が近づいてきます!

隣の部屋の彼女が、ヘルニアの手術を受けることになったから、今日は相談に乗っていた私でした。
リカちゃん人形![2008年01月29日(Tue)]
うちの学校で、今回、創立50周年を記念して、リカちゃん人形携帯ストラップを作ることになりました!

何を隠そう、わたる君バージョンの男の子は、このあたりでは初めてなのです!

うちの学校は、創立14年までは、男子高でした!15年目から、男女共学になったのです。

私たちが、共学の一期生です。女子の夏服は、私たちが、デザインを持ち寄って検討し、39人で決めたものです。今でも、現役生に人気があるようで、OGとしても嬉しい限りです。

始めは、女子だけのつもりでしたが、男子高時代の先輩方が、是非作ってほしいと言われ、両方作ることになったのです。
今から少し手直しして、予約販売を開始するところです!

やっぱり、実際にできてくるとうれしくて、早くみんなに見てもらいたいなぁ〜って感じです。楽しみです。
日一日と回復![2008年01月28日(Mon)]
今日やっと抜糸できました。!背中に

「いつになるかわからんよ!」と看護婦さんに言われていたのですが、先生が見に来られ、「12日目だね!じゃあ、抜糸しようか!」と即決(^-^)v

すぐしてもらえました!
気分はすっきり、ルンルンでリハビリも行きました!

あとは、着々と社会生活復帰準備だけど、ゴロゴロ寝てばかりいる生活から、普通になれるのか?って不安ですよね(笑)

コルセット3ヶ月付けておいて、どうやって仕事できるのかなぁ……

今のところ時間があるので、とりあえず、ブログもちょっとは書けるかなぁ〜(笑)頑張りまーす(^-^)v
本当に痩せますか?[2008年01月27日(Sun)]
病院生活では、痩せる!そう言われます。

私の隣にいらした方に、2.3日ぶりにお会いしました。そしたら、「あれ?痩せられたでしょう?」と、はっきりわかる位、顔が、細くなられてました。

「だって、病院だと、三食バランスよい食事をとって、その他には食べないでしょう!」って

(あれれ?そうかなあ…?ちょっと食べたい物を持ってきてもらって、食べたりしないのかなぁ……)
「いや、あなたも、顔の顎の辺りが痩せてるよ!」と言われて、その後、体重計に乗ってみました!おそるおそる…


あれ〓〓っ!
やっぱり、1キロ増えてました(T_T)看護婦さんは、「コルセット付けてるからね!」と言われましたが、そんなに重量のあるものでもなく、がっくり(x_x;)

やっぱり、おいしいものばかり食べてちゃだめですよね(笑)

でも、「3ヶ月後にコルセットとると、げっそり痩せてるから(^-^)v!」という看護婦さんの言葉に、つい、「まあいいか…」と思ってしまう私でした。(笑)
どちらも同じ?[2008年01月26日(Sat)]
女性看護士と男性看護士!
最近は男性看護士もだいぶ増えてきました。この病院にも何人かいらっしゃいます。

普段は、別にどちらでも気になりませんが、今回はちょっと困ったことがありました。

手術前日が、若い彼の担当でした。手術に関して、大事なことを聞きたいんだけど、彼では聞けないのです。彼の方もわかっているけど切り出しにくい感じでした。もちろん、腰の手術だから聞きにくいことがあるのですよ、下半身ですから…

お向かいの80すぎのおばあちゃんでさえ、5日ぶりにでた便の始末を担当とはいえ、彼ではいやだから「ごめんなさい、あなたじゃない方に代わってもらっていい?」って!

やはり、デリケートなことはなかなか、男性看護士には、いいにくいものです。

こんなことは男女共同参画からいうとどうなんでしょうね?

考える私がおかしいのかなぁ?でもいやだよね(笑)
ともあれ、無事終了ですけど……
| 次へ