• もっと見る

2020年06月01日

手作りうどん

手作りうどん

4月の終わりの夏が始まる4/30(木)に手作りうどんをしました。晴れ

元々冷やし中華の候補も献立会議で出ていましたが、タンサンが見つからなかったのです。ふらふら

小麦粉は、薄力粉も強力粉もあったので、うどんを生地から手作りすることになりました!わーい(嬉しい顔)

うどんA.jpg

参加人数3人で頑張りました。ちっ(怒った顔)

生地作りのメンバーと具材を作るメンバーに分かれて作りました。失恋

IMG_5970.JPG

IMG_5972.JPG

IMG_5971.JPG

スタッフに、「手打ちうどんの切り方がメンバーの2人共、プロみたい!

うどん屋する?」ぴかぴか(新しい)

としきりに誉められたことが嬉しかったです。揺れるハート

IMG_5974.JPG

色んな具材を散らしてうどんが隠れてしまいました。モバQ

IMG_5979.JPG

今年のゴールデンウィークは祝日「ランチ王」はなかったけど、うどん作りができて嬉しかったです。るんるん

美味しかったです。かわいい

うどん@.jpg


《今日のワンポイントレッスン♪》るんるん

【タンサンの効果】

さて、いきなり文章にでてきた“タンサン”ですが、重曹と同じ役割をします。ペン

なんと!目

パスタを茹でる時に“タンサン”を入れると、そのパスタが中華そばになるのです!ひらめき


やってみましょう!爆弾
この記事へのコメント
コメントを書く