• もっと見る
«ナツボラ終了です! | Main | 「ナツボラ2021」のまとめができました♪»
高齢者に今と昔の帯屋町商店街を見せてあげよう!【南海福祉会】 [2021年09月17日(Fri)]
みなさんこんにちはわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
9月に入り、いかがお過ごしやったでしょうかexclamation&question


さて、ちょっと遅くなってしもうたけどあせあせ(飛び散る汗)
最後にもう一か所活動先の紹介をするきねるんるん


ナツボラガイド12ページ載っちゅう
南海福祉会ですかわいい


テーマは
高齢者に今と昔の帯屋町商店街を見せてあげよう!


今回は、8月23日(月)に開催された
南海福祉会オンライン発表会に行ってきましたぴかぴか(新しい)
本来なら施設でボランティアの学生さんと利用者さんが
対面しての発表会やったけど、
コロナ禍のためオンラインでの発表会になったよ。


発表会の司会進行は、高知西高校の松本さんと浅井さんぴかぴか(新しい)


発表会の内容は、
昭和46年の帯屋町商店街の紹介ですひらめき

かわいい昭和46年の流行曲と流行語を紹介(映像と曲あり)


かわいい昔の帯屋町商店街の映像クイズ

かわいい国際中学校の学生さんが帯屋町商店街を取材し、スライド作成したものを
 オンラインで流す(取材した学生さんの音声発表あり)



昔を思い出し、懐かしむ施設の利用者さんの笑顔が印象的でしたわーい(嬉しい顔)



今回のオンライン発表会を南海福祉会で映像編集し
後日YouTubeで限定公開する予定があるとのことなので
興味のある方はぜひご覧になってみてくださいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



<<ナツボラについてのお問合せ>>
高知県ボランティア・NPOセンター
(高知県社会福祉協議会内)
TEL:088-850-9100
MAIL:kvnc@pippikochi.or.jp
Posted by なっちゃん at 16:30 | 訪問 | この記事のURL