• もっと見る
Main | 2015年05月»
岩泉の動物たち [2015年04月14日(Tue)]
岩泉町地域づくり支援協議会の佐々木といいます!
みなさん、よろしくお願いします!

さて、緑豊かな地域からか、岩泉町ではたくさんの動物に遭遇します!
町中でもこんなに可愛い動物たちが・・・

先日ご挨拶に伺った、うれいら商店街の本屋さん「よしせん」
よしせん.jpg
お店の中にはかわいらしい猫たちが・・・w
猫はこたつで丸くなると言うけれどw
よしせん猫.jpg
一匹の猫ちゃんには、なかなか写真を撮らせてもらえず・・・。
かわりにベストショット写真をいただきました!
2よしせん猫.jpg
そしててどの蔵さんでは、なんと・・・
短角牛?を発見!
CIMG0032.JPG
春の足音 [2015年04月13日(Mon)]
地域づくり支援協議会の復興支援員の鈴木です。風が心地よい季節になりましたね(^_^)誘われるように事業所の周りの風景を撮ってみました。めんこい花たちが微笑みかけてくれています。個人的には早春の岩泉とても好きです。桜の便りももうじき、皆様ぜひ春の風を感じに岩泉へあでってくだんせimage.jpgimage-6ec76.jpgimage-df345.jpgimage-00ed5.jpgimage-9d93d.jpg
今日の岩泉町 [2015年04月10日(Fri)]
岩泉町は、どんよりくもり
今にも☂模様になりそうです。
今日は、岩泉町小川支所(こがわ)
大川支所(おおかわ)へご挨拶。

2015-04-10 09.37.52.jpg

*小川支所
 小川の美味しい食べ物で「炭鉱ホルモン」があって、
 ホルモンまつりが年1回開催されますよ。

2015-04-10 09.54.02.jpg

*小川にこんな綺麗な滝があるなんて☆彡
 ❝化粧滝❞というそうです。
 夏になると、水でちゃぷちゃぷ(^^♪
 今はまだ冷たかった〜顔3(かなしいカオ)

2015-04-10 10.36.32.jpg

*大川支所

2015-04-10 10.48.11-1.jpg

*大川の❝七滝❞です。
 雪解けで水が多く、いつもより壮大に
 見えました。
 8月には「大川 七滝まつり」が開催されます(^^)v
 
気持ちいい岩泉 [2015年04月09日(Thu)]
いや〜なんていい天気なんでしょうか太陽
東京では、季節外れのゆきだるまとか…顔3(かなしいカオ)
岩手県岩泉町は、春に向けてまっしぐら!!
まだまだ知らない岩泉町をご紹介

写真 2015-04-09 10 36 56.jpg

*小本「熊の鼻」 なんと素晴らしい!!

写真 2015-04-09 9 33 37.jpg

*私たちをこんな人?
 いやこんな犬がお出迎えしてくれました。
 名前は❝まつり❞ 気持ちよさそう☆彡
安家地区! [2015年04月09日(Thu)]
4月8日:
安家(あっか)地区にやってきました!
まずは、安家支所の皆様に、ご挨拶に伺いました!

2015-04-08 10.07.40.jpg

安家地区は町中から車で30分ほど走った距離にある地域です!
この地区は「安家洞」があります!

写真 2015-04-08 10 20 47.jpg

緑豊かな町内ですが、安家を流れている川はとてもきれいでした!

写真 2015-04-08 10 09 26.jpg
はじめまして [2015年04月08日(Wed)]
はじめまして!

岩泉町地域づくり協議会と申します!!

私たちは
岩泉町の今ある魅力を維持し外へ発信することや
「新しい価値」を創出することを目的に
2015年4月1日から活動をしています!

これから、町内の事業所や団体の方々をはじめ、
様々な方と連携をし、
岩泉町をさらに盛り上げていくために活動していきますので
皆さん、どうぞよろしくおねがいします!