• もっと見る
« 2015年11月 | Main | 2016年01月»
龍コミュ*「クリスマスリース作り体験と交流パーティ」 [2015年12月17日(Thu)]
こんにちは。
今日の担当は、結婚支援担当、愛子です。

去る12月13日(日)、結婚支援イベント「クリスマスリース作り体験と交流パーティ」を開催しました。
主催は龍コン実行委員会、スタッフとして企画・準備を進めてきたのが、わたしたち協議会の婚活支援チーム3名です。
盛岡の結婚支援企業、シュプリームさんにもお手伝いいただきました。

今回のイベントは、岩泉町の様々な方々のご協力をいただいて、作り上げました。
会場も岩泉町最大の観光スポット・龍泉洞。
リース作り、お料理、ドリンク、各所に岩泉の方々の手が加わっています。

龍泉洞レストハウス2階(龍泉洞事務所、切符売り場の2階です(^_-)-☆)の一般開放スペースがパーティ会場に早変わり。
ウッディな内装と純木家具さんのテーブル・椅子が並ぶ、素敵な雰囲気の会場となりました。
会場全景_修正.jpg

クリスマスリース作り体験、 講師は岩泉のドライフラワー工房「森の木の実」さん。
 先生の指導の下、ドライフラワーを土台に差していきます。
トップ.jpg

交流パーティでは、 「飴喫茶庵」さんが心を込めて作ったお料理をご用意。
安家地大根や短角牛、安家発芽にんにく、岩泉の雑穀パンなど、岩泉の食材をふんだんに使ってくださいました。
お料理2.jpg

乾杯はワイングラスに注いだロゼのシャンメリーで。
ドリンクはコーヒー・紅茶、ソフトドリンクのほか、ノンアルコールのワインもご用意しました。
クリスマスらしく、そして珍しいこともあって、ご好評をいただきましたよ。
ドリンク.jpg

ドリンクは「早野商店」さんの手配、食器は「龍泉洞観光会館」さんからお借りしました。

フリータイムの途中では、龍泉洞の散策も挟みました。
 金曜日の雨の影響で、龍泉洞の天井からは水滴がぽたぽた…だったようですが、それもまた一興!ですよね(^_-)-☆

さて、気になる会の雰囲気ですが、とても和やかなリラックスムードで、参加者の皆さん、お話も弾んでいたようです。
詳しくは、龍コン実行委員会のフェイスブックをご覧くださいね(^_-)-☆

この会が、皆さんの楽しい思い出として残ったり、出会いのきっかけとなったりしてくれれば、とスタッフ一同思っています。
これからも、楽しい企画、喜んでいただける企画を考えていきます!
よろしければ、次の企画で、お会いしましょう!
| 次へ