• もっと見る
« 2015年05月 | Main | 2015年07月»
岩泉純木家具 [2015年06月04日(Thu)]
こんにちは!佐々木です!
今日もすがすがしい岩泉町からブログを更新しています^^

さて、先日は町内にある「純木家具」さんへお邪魔してきました!

ご案内して頂いたのは、専務の工藤林太郎さんです!

CIMG0312.JPG

木の良い匂いがする凉しい工場では、職人さんたちの
お仕事の様子を見学させていただきました。

CIMG0335.JPG

純木家具さんでは、20年30年先も長く使えるような家具を作っていること、
一つの家具・製品を作るにしても様々な職人の技があって出来上がっていること、
今の岩泉町の木の現状のことなど、
たくさんお話を伺うことができました!

【丸太を切断しているところも見学させてもらいました】
CIMG0350.JPG

小さいころから木が近くにあった私にとっては
こうやって身近な岩泉の木が
家具となって様々な人に愛されてゆくんだなと知ることができました!

いつか岩泉で育った木を使った家具が欲しいな・・・と感じました^^

| 次へ