• もっと見る
ハートさんの 《活動だより》
「なら犯罪被害者支援センター」の事務局・支援員スタッフが、
日々の支援活動のようすを報告いたします。
ブログを通じて、犯罪に遭って困っている方々にセンターの存在を
知っていただきたいと願っています。
« 「第5期犯罪被害者等支援員養成講座」始まる | Main | 「犯罪被害者支援 奈良県民のつどい」を開催しました »
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
(公社)なら犯罪被害者支援センター 設立10周年記念[2011年10月27日(Thu)]
桃太郎とき:平成23年10月5日(水)
桃太郎ところ:奈良市 猿沢荘

「設立10周年記念式典」には、奈良県副知事・奈良県議会議長をはじめ、当センターにゆかりの方々およそ100名のご参集があり、なごやかにお祝いの式典を執り行いました。   

*第一部:記念式典と記念講演*

式典は当センター西口廣宗理事長の開会挨拶に続き、奈良県副知事・奥田喜則氏、奈良県議会議長・国中憲治氏、奈良県警本部長・和田昭夫氏から来賓祝辞をいただきました。


そしてこれまで活動に携わっていただいた元理事6名の方々 (前天理大学心理学部教授・堀尾治代氏、前天理大学心理学部教授・豊田園子氏、前いのちの電話協会理事長・植村圭子氏、元県警被害者対策室長・小泉和男氏、現帝塚山大学心理福祉学部教授・大久保純一郎氏、現帝塚山大学心理福祉学部教授・宮川治樹氏)に感謝状が贈呈されました。


記念講演「支援者のストレスとサポート」では、帝塚山大学三木善彦教授が「被害者を支援するとき、支援者自身も葛藤・不安などの心理的ストレスを受けるため、それをどうサポートすればよいのか」について臨床心理学の立場から講演されました。


*第二部:感謝のつどい*


感謝のつどいは森本俊一・当センター副理事長の開会宣言と、「マンドリンアンサンブル まほろば」によるコンサートで始まりました。


新しい節目を迎えた支援センターを祝って「いい日旅立ち」「BELIEVE」や季節感あふれる「小さい秋みつけた」などが演奏され、マンドリンの哀愁をおびた美しい音色が会場を魅了しました。


つどいでは、日頃から支援センターにかかわっていだたいている方々が情報交換や交流を行いました。

Posted by ハートさん at 20:52 | 催し・イベント | この記事のURL | コメント(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/naravsc1234/archive/42
コメントする
コメント
プロフィール

なら犯罪被害者支援センターさんの画像
https://blog.canpan.info/naravsc1234/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/naravsc1234/index2_0.xml