• もっと見る
検索
検索語句
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

奈良子どものこころを守るフリースペース「にじいろたまご」さんの画像
日別アーカイブ
https://blog.canpan.info/nara-futoukou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/nara-futoukou/index2_0.xml
通信制高校・サポート校合同個別相談会参加しました! [2019年10月14日(Mon)]
0E4E3ED5-038C-4A46-B012-BFA000E6C95E.jpeg0E4E3ED5-038C-4A46-B012-BFA000E6C95E.jpeg

奈良で開催されました通信制高校・サポート校合同個別相談会に参加してきました。
奈良にもこんなにあるんだとびっくりしましたが、多様な学びの機会は、多ければ多いほどよいですよね❣️ 学校により、授業スタイルも様々で、スクリーニングが年5日間というコースもあれば、登校が、週1日から5日を自分で選択する学校もあります。またeスポーツや、プログラミングに特化したクラスを持つ高校や、美術に特化したクラスまたは大学進学そ目指すコースを持つ高校など、本当に様々です。通信制はレポートの提出が必要なのですが、教師のサポートの方法も学校により、違いました。 自習室を持つ高校や、担任制かどうか、制服や校則なども本当に多様でした。

通信・サポート校をお考えの方は、そろそろ説明会や、オープンスクールなどの開催があるようですので早めに情報を集められたほうが良いと思います。

★参加校
飛鳥未来 奈良女子 第一学院 長尾谷 トライ式 YMCA学院 京都廣学館 京都造形芸術大学付属 京都美山 慶風・奈良甘樫 アイエス学園 近畿情報 天王寺学館 日本教育学院 八洲学園 ゴールフリー WILL学園

一人ひとりの子どもに応じた教育を望みます。

無料相談会実施中!
虹奈良 子どものこころを守るフリースペース「にじいろたまご」
https://kodomonokokoro.crayonsite.info
Posted by 七水 at 20:03