• もっと見る
NAOのたまごが孵るまで
★★任意団体NAOのたまごは、2019年3月4日より、特定非営利活動法人となりました★★

特定非営利活動法人「NAOのたまご」の日々の活動の報告やこれからやっていきたいこと、代表理事が感じたこと、考えていること、などを思いの向くまま、不定期にお伝えしていきます。
更新頻度が低くてすみません・・・

HOMEPAGEはこちら ⇒ http://naonotamago.wixsite.com/home
« 2017年11月 | Main | 2018年01月 »
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
「障害児産んだら、人生終わった。 そして、新しい人生が始まった。 考えてもみたこともない出逢いがあった。 大変だけど、悪い人生のスタートではなかった…」[2017年12月24日(Sun)]
「保育園落ちた日本死ね!!!」というブログが
大きな反響を呼びましたね。
そしてこのブログに影響を受けて書かれたと思われる
「障害児産んだら人生終わった」という匿名ブログ
話題になっています。
この匿名ブログについての説明はこちらから・・・


ある障害児のお母さんが、Facebookで
「障害児が産まれた時、
孤独を感じさせない社会に
なればいいな…
漠然とそう感じます…
その為、自分には何が
できるのだろうか」

と呟きました。

それを受けて、私は、
「障害児産んだら、人生終わった。
そして、新しい人生が始まった。
考えてもみたこともない出逢いがあった。
大変だけど、悪い人生のスタートではなかった…」

っていう何かのページ作って、
皆で沢山の体験談を書き込もうか️」
と呟きました。

すると、「いいですね! やりましょう!」と言ってくれる
何人かのお母さんたちがいました。

すぐに新たなページを作ることはできないけれど、
私が書いているブログでなら、簡単にスタートできる。
思ったことは、まずすぐに
やってみる。
それでダメだったことは
修正しながら突っ走る。

それが私の信条です。

そんなわけで、
しばらく記事更新ができていなかったこのブログ、
次は、そんなお母さんたちの声を集める形で
更新していけたらと
思っています。

匿名でも、もちろん本名でも構いません。
「障害児産んだら、
人生終わった。
そして、
新しい人生が始まった。
考えてもみたこともない
出逢いがあった。
大変だけど、
悪い人生のスタート
ではなかった…」

そんなタイトルにふさわしい
あなたの体験を、ぜひ、
私にお知らせください。

そして、全国の皆さんに知って頂きましょう!

あなたの貴重な体験を、ぜひこちらまで!
naonotamago★gmail.com
(★を@に変えてお送りください)
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

NAOのたまごさんの画像
https://blog.canpan.info/naonotamago/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/naonotamago/index2_0.xml