• もっと見る

2010年07月03日

大雨警報にも負けず!

『トムのサーカスワークショップショー』
全7公演のうち6公演が終了しました〜

朝7時45分。
雷雨の中、川津小学校体育館に搬入を開始。
雨を避けながらなんとかすべての荷物を運び込み、
ほぼ準備が済んだ10時前に突然、落雷で停電びっくり
ぎゃ〜っ 嘘でしょ〜汗
開演までに復旧したものの、生きた心地がしませんでした…困った
(トムさんは全然動じてなかったです。すごい!)

大雨警報が発令されてる中なのに、なんと150名を超える入場!感謝!
先週の4公演とは違う技もたくさん披露されましたよ〜キラキラ



夕方の乃木小学校公演は、山陰中央新報社の取材がありました。
記者さんの表情がとても楽しげで、興味深く観察してしまった♪
なんとかトムさんや来場者のいい写真を撮ろうとがんばっておられました。
記事が楽しみです。

6公演の来場者は合計1000人を超えました!

さぁ!あとは明日11時〜の母衣小学校公演を残すのみ!
もうひとがんばりです。

2010年07月02日

これも協働のひとつのカタチ!?

島根県NPO活動推進室の領家さん、わたくし、
そして、NPO法人まつえ・まちづくり塾代表理事井ノ上さんの3ショットですキラキラ
おそろいのTシャツに気づいていただけました?!


本日、松江市内で行われた島根県協働推進員研修。
まち塾の井ノ上さんとわたくしは、「ナマのNPOサンプル」として参加しました。
先日の浜田での研修と、今日の午前&午後で計3回。
典型的な市民活動型NPOの日々の姿を紹介させていただきました。
ありがたいことです。

その研修で、前述のおふたりが【おやこ劇場の地域公演Tシャツ】を一緒に着てくださいました〜びっくり

「いいんですか〜???」と私は狼狽えましたが、
おふたりとも自ら「着るよー」とお買い上げくださいました。

研修の中でも、これからは多様な主体が連携して公益事業を担っていく時代であるという話がくりかえし出ましたが、これも協働のカタチ?!
お心遣いに感謝します。

そして、急な発注の翌日にはTシャツを仕上げて届けてくださった会員のKさん、
本当にありがとうございました〜音符

Tシャツ本体はユニクロですが、デザインもプリントも会員の手づくりなんですよラブ

2010年07月01日

あと3公演!トムのサーカスワークショップショー

松江市内の小学校体育館で実施している地域子どもフェスティバル
トムのサーカスワークショップショー
先週末で4公演が終了しました〜びっくり



雨模様にもかかわらず、
目標を大きく上回る700名近い市民にご来場いただき、
どの会場も大いに盛り上がっていますよ〜炎

終演後毎回、ご来場の皆さんに
感想や出演者へのメッセージ記入をお願いしています。

満足度が高いとメッセージ回収率も高いものなんですが、
今回は、本当によく皆さん書いてくれます。
後日FAXで届けてくれる人までいて、事務局一同カンゲキしています。



あと3公演で、この夢の時間が終わってしまうなんて寂しすぎ…悲しい

身近な体育館で、仲間と一緒に参加する公演って、
ワクワク楽しみに待って、公演中は安心して大きな声で笑い合って、
終わった後までわいわい言い合えて、こんなにもよい時間なんですね。



改めて、全公演を小学校体育館で実施できたことに感謝!

今回、「参加したいけど申込先がわからなくて…」という声を何回も聞きます。
問い合せ&申し込み先の表記が控えめすぎたみたいです。ごめんなさい〜困った

身の回りにおやこ劇場の会員が見あたらない方は、
どうぞ遠慮なく団体事務局にお問い合せくださいね。
黒電話0852-22-4937

お見逃しなく!


7月3日(土)
 11時〜 川津小学校体育館
 17時〜 乃木小学校体育館

7月4日(日)
 11時〜 母衣小学校体育館