CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2010年03月14日

のんのんばあとオレ おやこ劇場松江センター合同例会

今日は劇団コーロの『のんのんばあとオレ』公演でした!
みんなの願いが届いて、絶好のお天気太陽 うれしいっ音符


今回の例会担当は内中原ブロック。

小夜食チームは午前中から城西公民館でごちそう作り。
正午からは搬入チームが集合。
劇団トラック2台分+事務所からの荷物は、稀に見る大量汗


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


片づけもがんばりました!
運ぶ人。掃除する人。子守しててくれる人。
他のブロックの人もたくさん手伝ってくれて、みるみる体育館が空っぽに。


がんばった内中原ブロックに、劇団コーロから寄せ書きの色紙が贈られました拍手


公演の様子やみんなの感想は、後日事務局日誌でお伝えします。お楽しみにラブ

2010年03月13日

消しゴムはんこ部 まだまだ続く

自宅でビール飲みながら自主トレ音符

慣れてきたのか、ほろ酔いジョッキ加減のためか不明ですが、
思い切りよくぐいぐい作業が進みました。

げきじょっこまつり忍者修行の参加者に渡す修了証で、
忍者のお頭の「印」として使おうと思って作ってみました。

でも、「忍者ってカエルっぽいよね」と会う人ごとに尋ねるのですが、
皆「え〜っ そうかな〜」と誰ひとりとして賛同してくれず…悲しい

雰囲気ありません?跳んだり壁のぼったりする感じが。
思いこみかしら。


こちらは娘の作品。親よりよほどオトナな感じ。

伝説の梅ちゃん事件から無事立ち直り、楽しげに作ってました。

2010年03月12日

消しゴムはんこ部 つづき

ほかの作品も紹介しますキラキラ

  

今月22日に開催するげきじょっこまつりの目玉企画「忍者修行」ゲームで、
3種類の修行を無事達成した子どもたちのカードに、このはんこを押すつもりです。
喜んでくれるかな?

私たちがもうちょっと上達したら、いつか子どもたちも一緒に作れるとよいな〜。

部活動の様子は、おやこ劇場松江センター事務局日誌でも紹介しています。

部員募集中!

消しゴムはんこ部 おやこ劇場松江センターおとなの部活動

想像以上におもしろかったです〜ドキドキ大
部活動中は全員口数が少なくなり、時折「ぎゃっ」とか「う〜ん」とかブツブツ独り言。

それにしても、初めてインクをつけて押す瞬間の喜びは相当なものです。
ブレや粗さが絶妙な「味わい」になっちゃうところがすばらしいラブ




ほかの作品は次号で紹介します!

自宅で活動する部員(?)も、作品自慢しあいましょう。

2010年03月11日

消しゴムはんこ部 始動

お待たせしました〜キラキラ

げきじょっこまつり実行委員長Dパパの指令を受け、
ついに消しゴムはんこ部、活動を開始します炎

準備は万端です力こぶ


3月11日(木)午前 おやこ劇場松江センター事務所にて。どなたでも。

2010年03月10日

春です〜♪

みぞれ模様の昨日午後、学ラン姿が自転車で事務所に現れました。
大学合格を私たちおやこ劇場のおばちゃん達にも報告に来てくれたのですびっくり

私と事務局長は、げきじょっこまつりの実行委員長Dパパと共に、
げきじょっこまつりのパパ企画「忍者修行」について打ち合わせ中でした。
しかし、当然のように中断

どうだった?
ぎゃ〜っ!!やった〜!
おめでとう!

・・・とさんざん盛り上がった後、
彼は「もう1回確認させてもらっていいですか?」と事務所PCでWEB発表を確認しています。
「おれ、今日中にあと10回くらい確認すると思う…笑い

うんうん。だよね。がんばったね。
彼は高3でも子どもキャンプに参加したツワモノです。
事務局日誌でも紹介されてます。

気にかけている私たちを思って、冷たいみぞれの中わざわざ来てくれたことに、胸が熱くなりました。

2010年03月07日

耳なし芳一 中高生がんばる!

5月の高学年例会は、耳なし芳一

昨年、低学年例会で来ていただいて、作品や芸風とともに、
変わり者っぷりが大好評だった人形一座ホケキョ影絵芝居さんが再登場してくれます。

この例会は、準備や当日の運営を中高生が担当しますびっくり

ということで昨日3月6日(土)は、立て看板とチケット制作日でした。


ダイナミックな構図で立て看板に下絵を描いていきます。


ふんふん。タイトルは別の紙に書いて貼るらしい。


隣では、部活を終えて駆けつけてきた女子がチケットづくり。


色塗りも進んでいきます。


夕方になったので、いったん終了音符


忙しい中、みんなご苦労さまでした。ホントにありがとうラブ

メンバーは、
マウンテン、R-U、うそはち、チャオ、すいか、ブブカ、レモン、もみじの精鋭8人でした。

おおっ!中1から高3まで、全学年います。6つの学校から集まってくれました。

2010年03月06日

模様替え

先週末、故郷にいがたへ行ってきました。

学生時代に所属していたヨット部の創立60周年記念式典に出席するためです。
まぁ、懐かしい先輩や仲間たちに会いたかった、というのがホントのところですジョッキ
前回会ったのは創立50周年の時だね、という人がほとんど。感涙悲しい


松江に引っ越してからは、たまの海水浴のほか海とは縁のない生活をしていましたが、
仲間と昔語りをするうち、当時のことをありありと(潮の匂いまで)思い出しました。


クジラ クジラ クジラ クジラ クジラ クジラ クジラ クジラ クジラ クジラ クジラ クジラ クジラ クジラ クジラ クジラ クジラ 

というわけで、ブログも模様替えしてみましたラブ

さらに、定住財団ooeさんが教えてくれた「ファビコン」も作ってみました音符