CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2009年11月18日

子育てNPO活動者研修inしまね

11月14日(土)・15日(日)、子育てNPO活動者研修inしまねが開催された。

主催は、話題のこども未来財団、厚労省、長寿社会文化協会。
私たちNPO法人おやこ劇場松江センターも、実行委員として関わった。

最初に話を聞いた初夏の段階で、例年秋は超多忙で、今年もそうなるとわかっていた。
さらに新型インフルエンザの影響がどう出るかわからない。
それでも、若い人たちのスキルアップになるならがんばりましょうか、という気持ちで参画を決定。

心配通り、この時期の土日続けて2日間スケジュールが空いてる子育て中の人なんてなかなかいなかった。
そんな中、一日だけでも参加できた人たちにそれぞれ収穫があったようなので、
やった甲斐があったというものです。

私自身もいろいろ学ぶことがありました。
コーディネーターも初体験させていただきました力こぶ
冷や汗と反省点の数々は、今後への肥やしにします。

最大の収穫はやっぱりスゴイ人々との出会い

大正大学教授 西郷泰之さん
ご専門は、子どもと家庭の福祉、とりわけ市町村の施策や次世代育成支援のための地域行動計画

NPO法人コミュニティ・サポートセンター神戸の 理事長 中村順子さん

いおん上野貴史さん

「ぜひまたお話を伺ってみたい!」「今回参加できなかった仲間たちにも聞かせてあげたい!」という思いが募ります。

松江市の職員研修の講師にもいかがですか?
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック