CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2009年11月13日

NPO活動推進フォーラムやまがた大会

NPO活動推進フォーラムに参加しました!
(この忙しい最中に…汗事務局長ごめんなさいすいません


かつては自治体職員のためのフォーラムだったそうですが、
今回はNPOや企業、そして学生も多く参画していて、
実際の地域づくりを担う多様な立場の人々が集まっている感じでした。

中間支援NPOが多く、テーマ型NPOの参加は、私の期待してたより少ないようでした。

宿泊した部屋(21階びっくり)から、山形駅前(後ろかな)を望む。
左下、茶色の低い建物が大会会場となった山形テルサ。


大会2日目の朝は霧がすごかった。
24階のレストランにて朝食をいただきながら、
少し霧が晴れて見えてきた地上を見下ろすとこんな感じ。


大会の内容については日本財団の山田さんのブログが詳しいです。

基調講演をされた川北秀人さんもさっそく資料をアップされています。

私はというと、登壇者の言葉を聞いてメモを取りながら、いつの間にか、おやこ劇場の事業についてのヒントやアイデアへと心がさまよっていき、ハッと気づいて戻ってくるという繰り返し困った

来年度の開催地は島根と決定しました。

大変な努力が必要とされることになりそうですが、せっかくやるのだから、
多くの力を結集して、島根のNPO飛躍の機会にしたいものです。

さぁ、明日からの「子育てNPO活動者研修inしまね」の準備に向かいますよ〜!
この記事へのコメント
山田さん いらっしゃいませ音符

「1,2,3で、施設商品!」キャンペーン、必ず参加しますねOK
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
Posted by naonao at 2009年11月13日 23:15
日本財団CANPAN事務局の山田です。
山形ではどうもありがとうございました。また、メールの返信もいただき、ありがとうございます。
さらに、ブログへのリンクもありがとうございます!!

「1,2,3で、施設商品!」キャンペーン、ぜひご参加ください!
楽しい取り組みになると思っています☆
Posted by 1,2,3で、施設商品! at 2009年11月13日 20:36
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック