理事会と代議員会での承認待ちページもあって、完成は今月末予定。
団体の記録として貴重であるのはもちろんのこと、各事業を担当した当人による報告なので、思い入れがあってなかなかオモシロイ読み物となります。
完成が楽しみ♪ ここ数年は50ページ近い大作で、読み応えアリです。
印刷・製本も会員による手作業ですが、
おしゃべりしながらの慣れた作業は楽しい時間です。

過去3年分の総会資料を並べてみました。
子どもたちが描いてくれた表紙を見ると、その年の記憶が蘇ります。
私たちの総会資料は、子どもたちの絵をたくさん載せるのですが、
団体の1年の記録であると同時に、子どもたちの成長の記録にもなっています。
昔のを紐解くと、既に社会人となっている青年がちいさい頃描いた絵や文字があって、たいそう楽しいものです。
