CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2009年05月23日

県との協働事業報告書


平成20年度しまね協働実践事業として実施した【地域における父親支援ネットワーク構築事業】の報告書が完成しました!!(やっとできた〜っ!)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お父さんが一緒だと子どももお母さんも楽しい。安心する。
お父さんはお母さんとはちょっとちがう見方、関わり方ができる。
お父さんと一緒に子育てしたら、お母さんはもっと笑顔になる。

お父さんたちの力を家族の中だけで眠らせておくのはもったいない!
お父さん同士が仲よくなったら、きっと何かおもしろいことができる。
お父さんたちが地域で子どもたちと関わったら、みんなもっともっと楽しくなる。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんな思いから、この事業はスタートしました。
そして今、つくづくその通りだな〜と実感しています。
いろいろな人によって形づくられている環境の中で子どもが育つとよいと思います。


まるまる1年がかりだったため、時間もエネルギーも相当必要でしたが、
この事業に取り組むことによって得られた『つながり』は、団体にとって貴重な財産です。

近年、子ども関係のさまざまな場面で、お父さんたちの姿がどんどん増えていました。
県との協働により、この貴重な“地域の資源”(!?)の認知度を一気に高めることができました。
たくさんの人に支えられた事業でした。ありがたいことです。

この事業によって得た総てのことを、新年度のあらゆる場面で活かしていきたいと思います。

報告書の内容は、NPO法人おやこ劇場松江センター公式サイトでダウンロードできます。

当団体はしまね社会貢献基金に団体登録しています。
ミッションと事業内容に共感とご評価をいただけましたら、ぜひご支援ください!!
この記事へのコメント
団体を指名してのご寄付、ありがとうございます!
それにもまして、昨日お届けしたばかりの報告書をしっかり読んでくださったことに感激いたしました。
スタッフ一同、心より感謝し、ますます努力を重ねて参ります。
Posted by たけだ@おやこ松江 at 2009年06月09日 22:15
竹田さん、力作の協働事業報告書をご持参いただきありがとうございました。
事業内容とミッションに感動し、しまね社会貢献基金に、おやこ劇場松江センターへの団体指名寄付をさせていただきました。
Posted by NPO室長 at 2009年06月09日 22:15
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック