• もっと見る
« もう少しで「Nたま2018修了式」 | Main | Nたまでの半年 »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
chabin
お久しぶりです (06/16) tu-ta
今年もNたまが開催されます!! (11/07) tu-ta
今年もNたまが開催されます!! (11/07) K、H
【報告】チャリティ バレンタイン コンサート (06/15) うぐいす・いろ
体験出勤 (04/28)
最新トラックバック
ホームページで情報を得られるのは、この方たちのおかげ![2019年01月23日(Wed)]
ぴかぴか(新しい)こんにちは。職員S井です晴れ

ブログ当番が回ってくるのが早い!!何カ月も当番を止めてくれる
M田さんが不在だからですね、、、たらーっ(汗)

さて、前も紹介したと思うのですが、名古屋NGOセンターには
素晴らしいベテランボランティアの仲間が多くいらっしゃいまして、
その方々の働きのおかげで、名古屋NGOセンターはなんとか
活動を続けられていると言っても過言ではありません。

中部地域のNGOや多くの皆さんが、名古屋NGOセンターに
大きく期待をされているのは広報、主にホームページやメルマガ
などのNGO情報の発信です。
特にホームページについては、なんと検索の上位に出てくるので
利用率も高く、人気上昇中なのです。
ただ、とても手がかかる割に、広告もアフィリエイトなど収入面では
全くうまくいっておらず、他の事業で何とか赤字部門を埋めるという
NGO/NPOにあるパターンで乗り切っていこうとしておりましたが、
全体的にも財政的に大変厳しく、広報も縮小しようという声が
ありました。
(手薄な職員だけでは、月1回更新になるのか、メルマガは廃止する等
いろいろ議論がありました)

しかし!ひらめきHP更新チームの4名の救世主によって、救われました!
全国津々浦々からほぼ自主運営にて当番制で、NGO情報を毎週毎週
アップデートして下さっているんですグッド(上向き矢印)
愛知県在住のIさん&Iりんに加え、山口県下関在住のSくん、
長野県阿智村のNちゃん、ホントこの4人は中部地域のNGOの広報面で
大きく貢献されています。
みんな遠くにいますが、気持ちの面でつながっている感じがします黒ハート

企業や行政では、なかなかこのような運営体制は難しいですよね。
「市民活動」ならではですね。NGOは市民による活動が基本ですから、、。
ITやセキュリティ面でも、IさんやSくんには助言頂いたり、サポート
していただいております。

「ホームページで情報を得られたそこの皆さん!
ホームページに情報を載せて新たな仲間たちと出会えたNGOの皆さん!
こういう縁の下の力があってこそ、それが叶ってるんですよー!」
と、いつも心の中で声を大にして言ってることをブログに書きました。

他にもたくさん紹介したい人たちがいるんですけどね。
ひとまず、今回はHP更新チームの皆さんについてお伝えしましたぴかぴか(新しい)

ではまた〜!
Posted by 名古屋NGOセンター at 13:37 | 人物紹介 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/nangoc/archive/308
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

名古屋NGOセンターさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/nangoc/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/nangoc/index2_0.xml