CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

難病ソリューションズ

単に医療・福祉の受け手ではなく、難病・希少疾患患者の持つ価値を社会に発信し、人材活用・就労支援をプロデュースします。働きたい難病患者と、人材を求める企業や団体、教育・研究機関などをマッチングするネットワークづくりの拠点となります。

チャリティー絵画展の実行委員募集!

[2014年08月09日(Sat)]
難病ソリューションズでは、会期12月13日から15日でほるぷエー&アイとの共同開催でチャリティー絵画展を行います。前日準備から、当日の受付や案内スタッフ、最終日の後片付けなど、多くのボランティアさんが必要です。(前日準備と後片付けの皆さんにはお弁当は出ます)
 もちろん、ただ観覧・お茶のみだけ参加でも大歓迎です。
 絵画展は、国内外の巨匠の絵画・版画(いずれも本物です)の展示即売と同時に、私たち難病ソリューションズの活動紹介パネル展示のコーナーを設けます。難病患者や障害者発達障碍者が置かれている現状・就労の問題、などについて一般の方々にもわかりやすい展示をと思っております。
 さらに、難病や障害のあるアーティスト(プロ・アマを問わず)のコーナーを設けます。と言ってもあまり大きな作品はスペースに限りがあるため、全国の皆さんからの、「絵手紙」募集中です!はがき1枚大。言葉はあってもなくても結構です。絵手紙以外では、手芸の得意な方は、小タペストリーなど、大きすぎない(最大径90センチ未満)物でしたら展示可能なので、お問合せせください。その際、返却の要否について一言お書き添えください。
 宛先〒750-0025
 山口県下関市竹崎町4丁目4-2-201 ヴェルタワー下関 
しものせき市民活動センター気付 
  難病ソリューションズ 代表 渡邉利絵


ボランティアのお問い合わせは、実行委員会事務局 担当者の村上(090-2736-6193)までお願いいたします。
img041.jpg

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメント