CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

難病ソリューションズ

単に医療・福祉の受け手ではなく、難病・希少疾患患者の持つ価値を社会に発信し、人材活用・就労支援をプロデュースします。働きたい難病患者と、人材を求める企業や団体、教育・研究機関などをマッチングするネットワークづくりの拠点となります。

HTLV-1を正しく知ってください:厚生労働省より

[2016年07月24日(Sun)]
 厚生労働省のホームページに掲載されている、HTLV-1(ヒトT細胞白血病ウイルス1型)に関する相談を受けられる医療機関の検索、よくある質問に対する解説などの情報です。難病情報センターともリンクしています。HAM.pngHAM-2.png



















小冊子「HTLV-1と診断された患者様へ」PDFがあります。htlv-1_g.pdfHAMと診断された患者様へ.png

 HAM(HTLV-1関連脊髄症)といった難病の原因にもなる、感染症です。多くは母子感染といわれています。発生率は地域差があります。ウイルスに感染していても95パーセントの人は生涯、病気になりません。
 差別や偏見がなくなるために、患者さんが希望をもって生きていけるように。病気を良く知ることが大切です。患者さんだけでなく、医療機関や行政の現場の方にも、是非読んでいただきたいと思います。
HTLV-1を正しく知ってください
タグ:HTLV-1

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメント