CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2007年08月18日

よくある質問

これまで、新潟NPO協会が開設してきた各ボランティア基金の助成申請にお問い合わせいただいた中から「よくある質問」を(例)としてまとめました。お問い合わせいただく前に、参考としてご確認いただきますようお願いいたします。

Q、申請してからどのくらいで助成の可否が来ますか。
A、「水害基金」「中越地震基金」の過去の申請を見ますと、即日決定のものから、1週間かかったものもあります。内容や、金額にもよって期間が変わりますので、審査期間が何日かかるとはっきりとお伝えできず申し訳ございません。
また、申請書類に不備があると、審査に時間がかかりますので、お申し込みされる際には今一度書類をご確認いただきますようお願いいたします。

Q、(事業説明をしてから)こういう活動をしたいのですが、助成してもらえますか。
A、基金の助成対象になるかどうかという問い合わせですが、事業内容が被災者救援を目的とした事業であれば十分に認められると思います。しかし、助成出来るかどうかは、申請していただいてから審査させていただくことになります。
また、過去のボランティア基金の助成先や内容をすべて公開しておりますのでそちらも見ていただくと参考になるかと思います。
【要綱・申請書類の最新記事】
posted by nan-niigata at 11:58| 要綱・申請書類