1年生頑張っています! [2026年05月09日(Sat)]
|
1年生が入学して1ヶ月が経ちました
学校のスケジュールにも慣れて、休み時間にはお兄さん・お姉さんと遊んだり、先生に話しかけていたりと元気に過ごしています! ここ数日の1年生の学校での様子をいくつか紹介します 【あさがおの種植え】 あさがおの種を植えました! 大事に育てて、夏にはたくさんの花が咲くといいですね 【さつまいもの苗植え】 さつまいもの苗を植えました! 育てたさつまいもは自分たちで収穫して食べる予定です 【先生の名前探し】 校内のどの教室にどんな先生がいるのか探検しました! ほとんどの子が教室は把握していますが先生の名前までは知らないので、名前まで覚えてもらえると嬉しいです |


