• もっと見る
«風車を作って遊んだよ! 〜1年生 生活科〜 | Main | 「県下一周駅伝,がんばってきてください。一生懸命応援します。」»
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
日別アーカイブ
花を植えました。 〜ジャパンアスリートトレーニングセンター大隅前の歩道花壇〜 [2023年02月16日(Thu)]
 先日までに,学校で育てた春咲き花苗の校内での植え付け,地域の方々への「卒業式に花を育てて飾ってみませんか」の協力依頼,お世話になっている近隣の関係機関への配布等が終わりました。
 今日は,予備として残っていた花苗をジャパンアスリートトレーニングセンター前の菱田中学校跡地の歩道花壇に植えました。まず,花苗を並べていきました。
IMG_2558.JPG

 菱田小学校の先生方と一緒に,約300本の花苗(ツルコザクラ,パンジー,ビオラ)を植えていきました。
IMG_2553.JPG

 1時間半,ポカポカ陽気と心地いい風の中,楽しく語らいながら気持ちいい汗を流しました。
IMG_2560.JPG

 大きくなって,もっともっとたくさんきれいな花を咲かせてくれますように。
IMG_2561.JPG
   植えたてのツルコザクラ
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント